まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二人目どうするか問題。

9月から来年三月まで友人の出産ラッシュが続きます。 9月からすでに3名出産‼とかいていたら…。 1人追加の4人!\(^^)/ そしてまだ4人くらい生まれます!!1人目の子もいれば、2人目、3人目の子も。 出産祝いに大人気!おむつケーキ アンパンマン・バ…

鋼の錬金術師が関西へ\(^^)/イベントメモ

もうすぐ来ます‼ 鋼の錬金術師‼ 大好きな鋼の錬金術師‼今それに向けてAmazonプライムで見ている私。 鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/03/12メディア: Kindle版購入: 1人 …

ハロウィンパーティーに参加\(^^)/

子どもとハロウィンパーティーに参加してきました\(^^)/ちょくちょく行ってる英語の習い事のハロウィンイベント‼ 二人してミニーになってきましたー♪ 全身ミニー浮くかなぁと思いつつ…。(笑) せっかくだしいっかーと思って♪ 仕事してたときに借りてた友達…

舌打ちって品がないなぁと思う。

昨日、小学校三年生くらい?の、女子の舌打ちを聞いて衝撃でした(゜ロ゜) ■状況は…。 曲がり角で歩きのおばあさんと、自転車の小学生女子二人に遭遇。 無理に行くのもなぁと曲がる前に待っていたら、小学生女子二人が曲がってくる。 その時後ろの子がめちゃ…

数え年で七五三をしたい【準備】

うちの子、4月生まれ。 11月には2歳6ヶ月になっているし。 おそらく着物もどうにかなるだろうと数え年の今年、七五三をしようと思っています。実家から持ってきている私の着物を着てもらおうかなぁと思っているのですが。 旦那ご親戚の詳しい人がいるの…

旦那さんと二人時間を作るって大事だなぁと思った話。

なんだか書いているうちにのろけのようになりました。 たまにそんな日記もありにしてください。 うちの家は、毎年結婚記念日は子どもを預けて二人で少しいいお店へご飯にいきます。 ■記念日ディナー ☆1年目は結婚したホテルでご招待のディナー‼ 子どもはホ…

2才5ヶ月で傘を購入してみました‼

この間雨の日にリトミックへ行ったとき、先生に激写されていました(笑)2才5ヶ月で傘を購入してみた感想です‼ ■傘を買うか悩む 長靴やカッパはだいぶん前に買っていました‼一歳から使えるレイングッズを調べてみた‼ - まなぞう備忘録可愛いのが多いんですよ…

我が家の幼稚園問題ほぼ終結?!

まだ子どもが2歳なのに早いですよね終結するの。 いやもうほんとに。 幼稚園問題がこんなに早々と降ってきて、2歳のうちに悩むことになるなんて。一応引っ越すときに、プレとかも考慮にいれて2歳までに引っ越そうと引っ越したんだけど。 正解でした。 一年ず…

あなたへ絵はがきを送ります☆

以前から少しずつ触れていた絵はがきを送る企画スタートします‼ ■世界のこんな活動を見つけた 元々影響を受けたのはこの海外のボランティアのお話。 The World Needs More Love Letters http://www.moreloveletters.com/上記サイトは英語なんでわからないん…

今日は読書の日らしい。「仕事は楽しいかね?」レビュー

少し前に始まったprime readingにて借りた本のレビューです。仕事は楽しいかね? (きこ書房)作者: デイル・ドーテン出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2015/01/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る可愛い表紙と単純ながら考えさせられる…

珍しく楽天ポイントセールにてものすごく買い物をしました‼

ちょくちょく楽天でお買い物をしているのですが…。 今回なんだかとってもたくさん買い物をしたのでおすすめしてみます(*^^*) 冬に向けておやつに安納芋とみかん 激かわいい安いのを見つけた‼韓国女の子服 友達の出産祝い ■安納芋とみかん 去年買ってよかった…

2歳5ヶ月娘の最近の様子とちょっと気になるキーキー声。

どちらかというとおとなしめのうちの子ですが、家で面白行動をちょくちょくしています。そんな行動の記録を(^-^) そして、最近気になるキーキー声のお話。 たまにひっしに箱庭やってます(^-^) ■パパのまね プリキュアの肩がけかばんをかけて…。「パパおしご…

私の趣味、絵はがき集め。

この前やりたいことについての記事で少し触れたはがき集めについて(^-^)旅行先でかなりの頻度で買っていた葉書。 (あとは御朱印もかなりある。) 他には、ただただかわいくて買ったものや、遠くへ旅立つ友達への餞別に買ったりしていたものの余ったのとか。 …

大阪市幼稚園戦争に悩む。

今日は大阪市某地域の幼稚園事情です。 梅田?の写真は都会感満載(笑) 今私は幼稚園のことで頭がいっぱいです。 ■のんびり園の2歳児クラスにいれたい‼とおもっていた。 個人的には2歳児クラスに入れて週2くらいで子どもの様子、幼稚園の様子をみたいと思っ…

ブログと、やりたいことについて最近の考え。

今日はブログについて、やりたいことのあれこれ。頭の中の整理です。 ■ブログ ブログ…書くのが趣味になってきて、楽しくなってきた最近(*^^*) 書き方みたいなのを見ると、きちんと題名をつけて…。 みたいなのをやりだすとなんだか時間がかかっちゃうし、気持…

ペッパーピッグが地上波へ\(^^)/

本日7:30より、うちの子が大好きすぎるペッパーピッグが地上波で放映開始です\(^^)/嬉しくて短いですが更新☆ ペッパーピッグとは? オーストラリア等海外でアンパンマン的存在のアニメ‼ 豚のキャラクターの短編アニメです(^-^)英語のクラスで教えてもらっ…

30歳でもまだ挑戦していいんだなぁと思った話。

昨日、久々に海外で仕事をしている友達に誕生日だったので連絡をとってみました(^-^)転職したとは聞いていたけど、また会ったときにでも話すねーと言われ… なかなか帰ってこないし私も大阪に引っ越したし会えずのまま何年かがたち。 今彼は何をしているんだ…

prime readingで私の選んだ10冊(^-^)と、嬉しかったこと♪

Amazon prime大好きな私ですが… この度prime readingというアマゾンプライム会員向けサービスが\(^^)/ プライム会員向けの本が読み放題! オーナーライブラリーも使っていたんだけど、Kindleのみ、月一冊だったんですよね‼ 今回はパソコン等からも見れるそ…

本命の入園説明会!こどもに合う幼稚園って?

少し前になりますが、本命ののんびりーとした幼稚園の説明会へ行って来ました(^-^) 次年度から改装してこども園になったり、色々変わるときいていたので、2歳児クラスあるんだろうか…と、ドキドキしながらいってみました‼前回の説明会はこちら↓ 持ち物等は特…

タクシーの近距離乗車はそんなにダメですか?

近距離での乗車はそんなにそんなにそんなに嫌がられることでしょうか?ごめんなさい。 今回はイライラに任せてかいたほぼ愚痴です。 嫌な人は引き返してください。 昨日まで私のおじいちゃんおばあちゃんに会いに鳥取へ行っていました‼母と子どもと三人でい…