まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子は便秘のとき尺取り虫になる。

私の体調不良から数日。 完全に子どもにうつりました。夜中、嘔吐し続けること五回。でも歌って踊るこども(゜ロ゜;ノ)ノ 熱もなく、下痢もなく。 翌日はリンゴを食べて過ごすこと数時間。 だんだんと動きが止まり、床に這いつくばるうちの子。 でもしゃべるし…

奥さんが体調を崩したときにしてほしい対応‼

ここ2日吐き気と頭痛にみまわれ身動きとれなくなってました(T-T)特に一日目はほぼ動けず…。 アンパンマンの録画にこんなに助けられたことはなかったです(T-T) 30分×6回見ました。 体調を崩すと旦那に感謝をしきれないと共に…価値観の違いも露呈してきます‼ …

2歳までに出来るようになったこと。

何気なくやらせてたら、他のママさんからすごい‼と言われていた行動がいくつか…言葉も早いらしいんですが。 家にいて子どものやってること見てたら、知育の取り組みを遊びでやってるのでそりゃ出来るようになるよなーと思いました。2歳までに出来るようにな…

産後初の子宮頸がん検診と乳がん検診‼

この間、産後初めて子宮頸がん検診と乳がん検診に行って来ました!仕事してる時は、会社の補助があったりで受けていましたが、専業になったらみなさん旦那さんの会社のタイミングでいくんですかね? 今うちは自営に近い形なので、結婚、出産後そんなタイミン…

二歳前言葉の記録(*^^*)

二歳になりましたー‼ 日々言葉の真似もスッゴくて、うたもスッゴくて。 ちょくちょくかきためていた可愛かった&面白かった言葉の記録です☆ 【朝編】 「あっちいこ」 「まま‼おきて」 と、はっきりした言葉で起こされる。【おでかけ編】 ~お出掛け前~ 久々…

2歳のお誕生日に簡単なアンパンマンケーキを作った♪

じゃじゃーん‼‼不器用なりに頑張りました(笑) 自慢がしたかったんです(笑)と言っても、生クリーム混ぜたの頑張ったくらいなんですけど。 そんな簡単アンパンマンケーキの覚え書きです‼中のスポンジケーキの作り方はこちら↓ ホットケーキミックスの作り方に、…

最近パパとのお風呂を嫌がることで気づいた成長。

基本的にはずーっとずーっと一緒にいる私と子ども。 最近ママ!ママ!もすごくて、トイレも一緒、お風呂もママ。 パパとは?って聞くだけで泣く。 先日伊勢旅行をしたんですが、そこでも起きるまえに温泉♪と行ってきたら、パパに抱っこされてはいたけど、 「…

期間限定!Kindleで無料お試し版の絵本!

期間限定で読んでみようかなって絵本が無料公開されていたので手短にご紹介♪えんとつ町のプペル【期間限定無料配信】作者: にしのあきひろ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/04/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る絵の繊細さが気になってい…

過去のナンパ記事がなぜか人気なので、街で声をかけられた話も書いてみることにする。

ブログのアクセス解析を見ていて、ずっと不思議に思っていたことがあります。 このナンパの記事が大体検索一位にあるんですよね。 やっぱりみんなナンパって嫌なんだろうなぁと思いながら… ナンパされてナンパについて調べるのか? はたまたナンパしようと調…

天王寺動物園の年間パスポートが発売‼絶対にお得♪

この前、ナイトZOOに行った天王寺動物園‼ この天王寺動物園が年間パスを出すという情報が\(^^)/ 頑張れば自転車でいける距離の私。 これは絶対お得だし買うしかない。 10月にゲットしました♪ ひとまず年間パスポート概要を大阪市のホームページより 大阪市…

神戸アンパンマンミュージアムお誕生日会参加(*^^*)2017.4

お誕生日月ということで、行って参りました‼ アンパンマンミュージアム‼お誕生日会☆ アンパンマンミュージアムは2度目ということでかなり計画的に行きました♪ アンパンマンミュージアムについて 場所はJR神戸駅から徒歩10分くらい。 高速神戸駅から15分くら…

1才11ヶ月!いきなりトイレに引きこもった‼‼笑

実は前から私がトイレの時についてきてトイレ内をうろうろしていたので、アンパンマンの子供用便座を購入! これです↓アガツマ アンパンマン 2WAY補助便座 おしゃべり付き出版社/メーカー: アガツマ発売日: 2014/08/12メディア: Baby Productこの商品を含む…

英語を英語として意識せず子どもの生活に取り入れる。

ちょっと前に気軽に参加できそうな親子英語サークルみたいなのに参加しました\(^^)/ めっちゃ子どもは楽しんで早速spiderを完璧な発音でいってました‼そこでもらったおうちでえいごを聞いたよ表(勝手に名付けた笑)が私使いこなせない。 なぜ使いこなせてい…

関西の桜の名所‼夙川のお花見情報(*^^*)と、おすすめのランチとお菓子のお店‼

私の地元‼ 夙川でお花見してきました\(^^)/ 実家も近く、前の住居もこの近く‼ 春になると桜いっぱいで、それが過ぎると鯉のぼりいっぱいで歩いててあきない夙川♪開花の状況は大体7分咲きくらいかなと(*^^*) 今回は子どもを遊ばせるために、空いている阪神…

リピ買いしたスルッと洗える耐熱皿♪

2年前から愛用中の耐熱皿を紹介したいと思います\(^^)/アデリア 耐熱ガラス グラタン皿 1400ml こびりつきにくい容器 セラベイク スクエアロースターM 電子レンジ・オーブン対応 K-9427メディア: ホーム&キッチンこれ!!! めっちゃ使ってます♪ おすすめ…

自分で簡単にタロット♪はじめての人におすすめ本!

実は昔からタロット好きなんですよね‼ これが結構当たる‼ ものすごーい簡易なやつで、何となくかった本についてた20枚くらいのタロットをたまにするんですが… 当たるんですよね。 ほんとビックリするほど! 一時期当たりすぎて、やってーって言われまくるほ…