まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シールで簡単知育1歳2ヶ月☆

次女がシールに興味が出てきたので… 100均の普通の丸シールで簡単にクリスマスツリーを作ってみましたー♪ そういえば姉のときもこんなことしたなと思って検索したら出てきました♪ あじさい!ちょうど同じ時期1歳2ヶ月での取り組み☆シール貼りってはるだけ…

長女5歳、次女1歳2ヶ月の成長記録!

今月はなんだか長女の成長も見えて書き残したくなったので記録を♪◆長女5歳6ヶ月作品展で、絵がものすごく細かく上手にかいていた。 自転車に乗れるようになっていた! パパとしているうんこドリルの「おかね」を突然理解。 平仮名も書き間違いが減ってきた…

コロナ禍。スタジオアリスでの写真撮影!

9月末。 コロナウイルスの人数も少し収まって、七五三の写真のピーク手前くらいに、スタジオアリスに行きました☆前回は去年の春! お誕生日と入園の写真を。 前回は午後からにしてめちゃくちゃ時間がかかったので… 今回は朝一に予約!! コロナで4月の上の…

コロナ禍での運動会!!

運動会、10月頭にあったんです! 遅くなったけど記録☆このご時世。 中止や時間を分けての開催をするなか… まさかの通常開催!!!(笑) 正直めちゃくちゃビビりました!! 一応コロナの対策として、高齢者の参加は禁止、観覧場所指定で場所取り禁止。 演目は…