まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート丈紐付きの長靴をゲット♪

この前のアマゾンセールで長靴を買い換えましたー☆☆ここ最近、そろそろ落ち着いた服とか靴とか選んだ方がいいかなって色々悩んだけど… やっぱり私の好きな物にする方が雨の日ワクワクするよね! ってことで…[アモジ] メンズ レインブーツ レディース レイン…

年中さん、ベッドデビュー☆☆

なかなか旅行もいけないし、おうちで過ごす時間が長かったので… 先延ばしにしていた二段ベッドの購入に踏み切りましたー!!! お部屋の模様替え必須だし、お金はかかるし、頑張った!!とはいえ赤ちゃんいて一気にするの無理…と思って、ちょっとずつ。 まず…

長女のお友達関係と落ち着き具合。

長女、年中さんになって家族ぐるみで仲良しのお友達と同じクラスになったのですが… ちょっと問題発生中(笑)あまりに構われすぎて少し嫌気がさしてきている様子。。 兆候はコロナ休み明け1ヶ月くらいからあって、めっちゃイライラしてて気にしてはいたけど。…

子供たちの成長記録☆5歳と1歳1ヶ月!

全然余裕がなくて、ブログに手が回ってなかったここ最近。書きたいことはある物の、色んなことに追われて忘れ去られて行ってました(笑)子供の成長で、書き残しておきたいことだけでも…!! 箇条書きになるかもですが…☆長女いつのまにかカタカナが読める!!…