まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳娘の空想のせかいが面白い。

子供ならではの空想の話が面白いので書いておこうとおもって早3ヶ月(笑) 仕事をしていたときもいたんですよね空想話するこ。 右脳っ子に育ってるんだなぁと面白く見守っています♪したどりさんという鳥と、ちんあなごと、たまおちゃんという子どもの話。 し…

実家でパンづくり♪

三連休ただただのんびりしてるという話をしたくなったので笑 旦那は結婚式で3日間おらず、娘と3日間2人…よりも、実家を選びました!! 初日はパンを作りたいという娘のためにばーばが頑張りました!!笑 母は連れて行くだけという楽さ。 料理上手ばーば素…

素敵だねって子供に言われた仕事のこと。

携帯を変えて初更新☆ 今日はすごくうれしかった話。 パパを見送るポーズの娘。 娘との会話 実はさっき娘に 「ママお教室の先生だったんだよねー」 と話したら、 「とんとんぱっとかしてたの?」 ときかれ、 「してたよー!リトミックでカードもするでしょ?…

大阪ではじめての集団検診。3歳児検診に行きました!

7月末に3歳児検診に行って来ました! 書こう書こうと思いながら、夏休み、疲れきって体調も悪くなってたので( ´△`) 大変だと言うことを身に染みて感じてました 1歳半検診の時って色々調べると積み木積みや、指差しの検査なんかがあるとかでドキドキしなが…

台風21号で6時間の停電!事前に備えて助かったこと!!

台風21号凄かったですね!!!大阪市内だった我が家、モロに電気も水も約六時間止まりました。 そんなときに助かったこと、物、書いておきます! 普段から心がけておいたら災害時助かるかも!! 台風に備えてしておいたこと 台風に備えて前日から一応準備し…