まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミだしに便利なアプリ!「さんあ~る」!

引っ越しをして一番に困ったこと。 ゴミだし‼‼ 今まで大東建託のアパートで、ゴミを分けたりする必要なくて。 毎日取りに来てくれてて。 とても、楽チンだったから、どこまで分けていいのか、何が資源ゴミなのか、プラスチックゴミなのか‥‥ものすごーく困る‼…

一歳児と引っ越し~準備編~

ひっこしたーーー‼つかれたーーー‼荷物がすごい(^^;笑— まなぞう備忘録 (@manazoukosodate) 2016年11月26日と、いうわけで、ネットでちょこちょこ言っていましたが、ついにお引っ越ししました‼ とりあえず荷物がすごい状態ですが、都会にやってきただけあっ…

アマゾンプライムは絶対にお得♪子育て世帯におすすめしたい!

今日こんな記事が‼Amazonプライムユーザーの私は大注目♪ 家事代行いい!! 家事、得意じゃないし年一回くらい解放されたい(T-T)笑 うまく使って息抜きしたいママいっぱいのはず‼ いいアイディアー☆☆ 結構たくさん家事代行ってあるけど使ったことないなぁ‼ 1…

昨日で1歳7ヶ月‼一歳半までの成長振り返り♪

子どもの成長一歳半の振り返りです‼ 一歳半も終わりかー‼半年まえは歩かなかったのに。一年前は寝返りしてたくらいなのに。子どもの成長すごいですね。 写真は今日のお出掛け♪ もうすぐ離れる予定のこの場所は、川が近く、春は桜の名所で、秋には綺麗な紅葉…

マイブーム‼韓国子供服が可愛い(*^^*)

この前旦那のお友達の奥様が、韓国で子供服を仕入れて売っているので、即売会に行ってきました\(^^)/奥様はテレビ局の衣装さんをしているので、かわいい服ばっかりでもうテンション上がる上がる‼ほしい服だらけ(*^^*) 韓国の子供服ってちょっとシックだっ…

ローンが組めるってのは幸せなことだよーと言われた話。

マンション購入について書いたあと…… 無事にローン審査を通過し一安心‼ 今までこちらが物件を選ぶ側だったのが急にローンの審査を受けるとなると選ばれる側になり、ちょっと前までそわそわ落ち着かないかんじだったのです笑 - そして、引っ越し準備を進めて…

新生児のにおいに涙しそうになった話‼

引っ越しが近づき、荷物を少しずつまとめている日々なのですが。子どもの服やタオル、おくるみを詰めていると‥‥ 肌着からミルクのにおいが(*^^*) もう懐かしすぎて涙出そうになる笑死ぬ前じゃないけど走馬灯のように育児を振り返ってしまった(*^^*) 30時間の…

【続】寝かしつけ戦争!終結か?!

前回の記事から約2週間‥‥ ようやく合っていそうな寝かしつけが見つかりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 嬉しすぎます‼ さてさて前回の記事から試してみたのが‥‥ 「おやすみツアー」 これが大正解‼ 記事を書いてから、ネットに書いてあるやり方でやってみること…

やりたいことリスト作成♪人生の種まきって大事‼

種を撒かないと花は咲かない。 子育ても同様ですよね! 最近どんどん夢が叶っていくし、欲しかった仕事の依頼が毎日舞い込んでくるんだけど、どれもこれも、去年私が蒔いた種だよなぁって思う。蒔いた種がうまく育たないことなんて、ごまんとあるけど、でも…

結婚式参加♪30代のドレスを考える。

先日子供を預けて友人の結婚パーティーへ参加してきました♪ 写真はなぜか会場で立ち話をしていた私たちの足、しかも画像加工とかしてみました‼笑 久々に行きましたが、幸せそうで微笑ましくて✨ 結婚したての時を思い出しました(*^^*)そして、あー最近旦那に…

一歳半検診へ行って来ました(^^)

最近芦田愛菜ちゃんに似ていると結構な頻度で言われるうちの子ですが笑一歳半検診に行って来ました‼ 昼の一時半からの検診なので、昼前くらいに寝かせる予定で公園に連れていくもあまり乗り気でなく。雀を眺めつつブランコにのって終了。 えっっこれ寝る?!…

旦那がIQOSデビュー‼

IQOS(アイコス)って知っていますか?電子タバコ?かと思いきや、電子タバコではなく「ヒートスティック型タバコ」というものらしいです。 今までにない充電する最新タバコ! うちの旦那様がアイコスデビューしました♪ ■アイコスとは? 知識のない私が簡単に…

こんな日もある。一歳半の日々。

これは昨日の大変だーーーという愚痴日記です(^^; うちの子は体力が多い方なんでしょうか?久々に夜泣き五回もあった。😪💤💤— まなぞう備忘録 (@manazoukosodate) 2016年11月1日昨日久々に夜中五回の夜泣きで今日は睡眠四時間でヘロヘロな私。なぜこんなに夜泣き…

ホットケーキミックスで子どもとおやつ♪

久々にホットケーキが食べたくなったので、子どもと食べる用にいくつか作ってみました♪最近市販のおやつも続いていたので(^^; ランチとおやつ用に♪あんまり美味しそうに撮れなかったんですが……(^^; これは子供用の小さいバージョン‼ 作るのは上手くないけど…