まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

4/13✩5年ぶりのUSJー✨3人子連れユニバ(笑)

5年ぶりのUSJに行ってきました~✨
大人のチケットを頂きまして♪
3人子連れ頑張りましたーーー




【事前準備】
5年前はアプリいらなかったのにな(笑)
と思いながらアプリを落としまして、チケットを購入✩
4月お誕生日二人いるから誕生日チケットでちょっとお安く♪

そしてめっちゃネットで色々調べて1日のプランイメージをたてました!!

【当日予定】

・8:30開園だけど、1時間くらい早く開園と聞いたので7:30着予定

・入ってすぐマリオエリアの整理券取得。

・朝一はミニオンエリアへ(姉達希望)
ハチャメチャアイス(ライドは4歳怖いかも?)

・シングのショーが見たいからショーの時間をチェックしつつユニバーサルワンダーランドへ(みんなで見れる、ユニバーサルワンダーランドは長男が遊べる)

・ユニバーサルワンダーランドのスヌーピーのところで混み具合見つつお昼

・マリオエリア移動(ヨッシーに乗る。カートは並ぶ時間次第?お買い物もしたい。)

ハリーポッターいけるかな~?


とざっくり✊

あとは、8年前くらいに友人結婚式の出し物で使うために購入していたマリオとルイージ帽子を準備(笑)
こんなに経ってから活躍の場がくるなんて(笑)



これはルイージ
公式のじゃないけど被っていって良かったーー
子どもたちいっぱい褒めてもらってました✩


【いよいよ当日】
7:30 到着♪ 
暑そうだったから、水筒持参。旦那だけ駅前のコンビニで水購入。(中だと300円)
7:30オープンだったからすぐに入場列に並び、まつ。20分くらいはかかったかな?
左端の列に並んだから待ってる間にお店に入ってお誕生日とファーストビジットのシールもらいました♪

7:50入場ー

入ってすぐアプリでチケットを読み込む。
で、取れると思ったら位置情報設定変えてっていうめっちゃでてパニック(笑)
どこで変えるのーーーー?
って結局本体の設定変えたらいけました!!
時間は9時からとれた!!
けど、ミニオンも行きたかったから、10:50入場にしてミニオン

8:00すぎミニオンーー

整理券採れたしガラッガラのミニオンへ✩
思った以上にガラッガラだったからこの際ハチャメチャライド行ってみようかと、私は長男とお留守番で子どもとパパで!!
ほぼ待たず行けたみたい♪
待ってる方はそれなりに長く感じたけど。
ただ、ちょっと乗り物酔いしかけたみたいですーーパパ。
出てきた頃には待ち時間60分。
良かったーー✨

そして、ハチャメチャアイスも空いてるうちに行っとこかって今度は私が一緒に。
これが思ったよりかくれたところで意外と並んで(笑)

長男は機嫌悪いからアイスの間にパパとウロウロ。
乗り終えたら10時くらい。
三半規管弱くなったのかちょっとよいかけた💦

ここでミニオンを出て先にいったところのファミリールームで授乳♪


救護室の奥だったんだけど可愛いお部屋でした~✨

10時過ぎ10:50にニンテンドーワールドだからここでお昼に♪

スヌーピーと思ってたけど、ちょっと遠いのでピザーー🍕


10:30までに入ったら空いてたよ~✨
でも出る頃には席いっぱいでした!!
朝早かったしペロリ♪

食べたらニンテンドーワールドーー

10:50ニンテンドーワールドへ

まさにマリオの世界✩✩


グリーティングもやってて、めっちゃ並んでたんだけど、キノピオはけっこうフリーで姉妹とも写真撮れました♪
これはでてきた瞬間のマリオ。

とりあえずチャイルドスイッチでヨッシー
待ってる間にお買い物!
にしても60分はあったから長かった~!!

そして終わってからせっかくだからマリオカートも行こうか…80分…待てる?と次女に確認し、トイレに行っていざ✩
チャイルドスイッチは待合室で待てるらしいと聞いて全員で入ったら待合室までめっちゃ長かったーーーー(笑)
普通に外で待ったら良かった…長男、エンドレスだっこでした(笑)
で、聞いてたより完全に長かった。。
普通に100分近くいた気がする。
しかも途中で次女トイレでパパが抱えて列を抜けてマリオカートの三階から一階まで降りてトイレ行って帰ってきた。(ここで並ぶ時間は130分になってたらしい)
めっちゃ大変だったと思うよ~
4歳にはきつかった。

でもねでもね…
マリオカートめっちゃ面白かったよ~✨
頑張ったかいがあったよーーーー
次女も楽しめてた♪

ちなみに長男は退屈だったと思うから一足先にユニバーサルワンダーランドへ

15:00ユニバーサルワンダーランドへ移動

ここで私は後悔。
ユニバーサルワンダーランドはちっちゃい子が乗れるのがいっぱいあったし長男楽しいかなって思ってたんだけど。
まだ結構並ぶ感じでどれも30分以上並ぶ。
よやくのりを使って予約してあげたら良かったーー(泣)

とりあえず入ったエルモの室内遊びで遊ぶ間に私は長女とシングのショーへ♪
見応えあったよ~✨
映画と同じ曲で子ども大喜び!!!!

そしてまたワンダーランドへ戻ったらチュロス食べてた(笑)
美味しそうだった♪

最後に次女がゴーカート乗るっていうからそれだけのって…




17時頃に出口へ

そしたらミニオンと写真撮れたーー♪
ラッキー!!!

そしてびっくりドンキーで晩ごはん食べて(早目だったから10分で入れた✩)

帰宅です♪

めっちゃめっちゃ楽しかったですーーー✩



どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント