まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満3歳児初めての幼稚園発表会♪

この間、初の発表会がありました!!娘は劇とおうた! なんでも話してくれるので、事前にぜーんぶおうちで披露してくれていましたが(笑) それでもやっぱり本番は感動♪ おうた「きしゃぽっぽ」 汽車ポッポアーティスト: 熊澤弥緒&森口賢二出版社/メーカー: M…

Amazon会員必見?!音楽を聴くだけでプレゼントが当たる♪2019/7/31

こんな企画が始まっているのを発見♪♪子どものオムツとかを買うパパママさん、Amazonプライム会員の方多いのではないでしょうか??2019/7/31まででまた再度発見したので改定してます♪https://www.amazon.co.jp/b?node=6876796051&ref=dmm_pm_lp_cp_sw_0717 …

幼稚園プレ、バス通園にしてよかったこと、悪かったこと!

昨年5月から娘を満3歳児入園させてほぼ一年が経とうとしています。イベントの度に成長を感じ。 懇談で幼稚園での様子を聞き、楽しく行く日、いやがる日はありつつ頑張ってきた幼稚園生活。 うちは初めからバス通園にしていました! 頑張れば自転車でも通え…

妊娠前に行っててよかったB'zライブ!!!

只今妊娠4ヶ月!! 娘との年齢差は生まれたら4歳。娘が3歳越えて、幼稚園のプレに行きだしてからとってもたくさん一人の時間が増えて、私の出来ることも増えました!その中でいっててよかったーーー!!!と、思ったのは 去年のB'zのライブ!!! 一人目…

子どものトイレ用に台を買ったら2日で一人トイレ完了♪

やっと終わりが見えてきたつわり!!!起きるのがつらいほど寝続けていた時、休めなかったのは娘のトイレの付き添い。 無くてもまぁいけるかなって台買ってなかったから、トイレの度に補助が必要だったんですよね!でも、行く度ぐったり。 においにやられる…

結婚前の弾丸年越しオーストラリア女子旅♪

つわりで辛いときに、現実逃避がしたくって、旅行写真をひたすらひたすらさかのぼっていたのですが(笑)その中の写真をせっかくだから出していこうかと♪まずは、 結婚前オーストラリア年越し弾丸女子旅☆☆ オーストラリアに友人がワーホリで行っていて、そこに…

本格派!電車好きな男性へのバレンタイン♪

毎年バレンタインって悩みません??甘いもの好きじゃない男性っておおいし。 でもバレンタイン商戦見てると、なにもないのもなぁみたいな気分に。そこで、私の身近にいる電車好きな男性へ去年から定番になりつつあるチョコレートをご紹介♪♪ ヘッドマークチ…

アレクサエコードット購入♪音楽のある生活が手に入った!!

実は年末のサイバーマンデーで、スピーカー欲しいなぁと色々見た結果。アレクサ安いなー! スピーカーにもなるし、プライム会員だしいいかも♪ と、購入しました!Echo Dot 第3世代 (Newモデル) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール出版社/メーカー:…

今年は自分の棚卸しをする。

こんな時期になったけど、去年から考えてた今年どうしたいかの話をしたいと思います。それは、自分を深めること。 去年は娘が幼稚園に行きだして、動き出すことが出来るようになって。やりたかった箱庭でイベントに参加させてもらったり。 子育ての有償ボラ…

妊娠初期、吐きづわりピーク!!の私の状態!

ただいま11週の私。そろそろ落ち着くはずといわれるつわりですが、追い込みかかってます笑 もうね、家事は放棄。 寝る、読書、携帯、数独、くらいしか家でしてません。ナンプレ広場 2018年 12 月号 [雑誌]インテルフィンAmazonこういう懸賞付を一人目の時も…

妊娠中、娘がいい子すぎるのはいいのか。

つわりで日々消耗しているまいです。しんどい中、娘が天使のように優しくていい子すぎてむしろ大丈夫か?と思っているところです。 毎日食べられない私に、ままが作れないから、パパとお料理してあげるからね! と、おもちゃのご飯を作ってくれます。あとは…