まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の間に服のプチ断捨離をしました!

なかなか処分できなかった若いときの服。断捨離してみました!妊娠、出産の間に30代になって、30で着るにはちょっとなぁって服が増えてきたとは思いつつそのままだったのですが。 さすがに着ない!って服をね!新しくH&Mでファミリーお揃いのトレーナーが出…

9/2ひみつの小箱第二回in昭和町開催です❤

箱庭セラピーで参加のイベント告知です❤ 今回も箱庭セラピーで参加します✨1回目の素敵写真一杯の記録はこちら 前回とっても暑かったので、開催時間は一時間前倒しになります!場所は前回同様、御堂筋線昭和町駅を下車、堺方面へ進み、阿倍野だんごさんを曲…

3歳娘と3世代での鳥取帰省‼

すこしまえに、鳥取に帰省していました! 母の実家なのですけど帰省になるのかな? 3世代でいき(母、私、弟、娘)、4世代(祖父母、母、弟、私、娘)で過ごしてきました(*^^*) 帰省方法につまづく 関西から鳥取。 バスがはやいのですが、娘は酔うので電車をいつ…

3歳3ヶ月、ボタンの留め外しが出来ました!

知らぬ間に頑張っていたボタン。仕事をしているときは、一歳後半くらいの取り組みに出てきていた記憶があるボタンの留め外し。【RUSS】 アクティビティー ラダーズ #24083出版社/メーカー: RUSSメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見るまさに…

予防接種、まさかの泣かない3歳。

3歳すぐに、幼稚園に行き始めた娘は、まだ日本脳炎の予防接種してませんでした!夏休みの間に行っとこう!と思って行って来ました! 2歳までの様子は… 思い出すのは去年の病院嫌々期。注射じゃなく、ちょっと行くだけでも… 診察室で大泣き。 反り返って嫌が…

3歳3ヶ月娘の最近の可愛い1面。

夏休み、一緒に過ごす時間が増えて可愛い1面がたくさん見えているので記録です❤ 絵本シリーズ 一学期に読んでもらって覚えた面白い絵本の話をしてくれます!もったいないばあさん もったいないばあさん (講談社の創作絵本)作者: 真珠まりこ出版社/メーカー:…

3歳児との夏休みの生活リズム!

夏休み、娘と満喫しまくっている私。 今鳥取の私のおじいちゃんちにいますが… 忙しすぎて痩せました。。。(笑)そんな3歳娘との夏休みの記録です✨ 今のところすごくいい感じに生活リズム作れているので、これをキープさせようと頑張ってます 毎日のルーティー…

箱庭したいって言ってもらえる有り難さ。

箱庭セラピストの資格を取って一年半ちょっと。いつか仕事にならないかなと思いつつ、お部屋を借りるのかとか、物を増やしたりとか色々想像しつつ。娘が幼稚園に行きはじめて、Twitterでいろんな方と知り合って‼一気に状況が動いた5月からの3ヶ月。 出会い…