まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

東京防災すごい‼災害の備えが分かりやすい‼

地震が起きて名前が出てきた東京防災って本。

Kindleは無料という事で落としてみました。

東京防災

東京防災

名前からしてむずかしいかとおもいきや。

めっちゃ分かりやすい‼
まず絵がおおい‼

地震が家で起きたら。
お店で起きたら。
地下鉄で起きたら。

備えはどんなものがいるか。

地震だけじゃなく大雨等々のの対策も。

応急処置も。

消火器や消火栓等の使い方。

最近よく拡散されてる簡易おむつの作り方。

簡易トイレの作り方。

布ナプキンの使い方。

これ一個あったら拡散されてる情報いらないじゃん!!

一回、目を通して、災害の備えしていこう。

震災の被災してから実家はヘルメットや非常用の荷物とかあったけど、結婚してからちゃんとしてない。

子どももいるから知識をつけて、やらなくちゃ‼