まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

生後八ヶ月!長男ばいばいが出来た♪

長男の話。ぜーんぜんしてないなと(笑)

もう生まれてからあっという間に首が据わり。2ヶ月くらい?
やたら抱っこしても足をつっぱるようになり。
うつ伏せからの寝返り返りできるようになり。
その後、寝返りをし。笑

お座りできるようになり。
ずりばいをし始めたら高速ずりばいで移動し始め。6ヶ月くらい?
ついにお尻があがりはじめ。7ヶ月。
ばいばいぽいことをし始めたなと思ったのが7ヶ月終わりから8ヶ月かな!

元気よく成長しています☆

5ヶ月から始めた離乳食は、あねたちに似てほぼ食べず全部出し。笑
(とはいえ姉達の例があるから焦らずとりあえず1日一食から二食)
ハイハインは食べるから固いのが食べたいんだろうと上の歯生えるのまち。
下の歯だけ二本しっかり生えてる☆

朝寝と昼寝をしっかりしてくれるから助かるし、人見知りもないから誰にでもいくし。
後追いもめっちゃするけど、家族みんなにくるから私も思ったよりしんどくなく。
かわいいかわいいと愛でながら過ごしている毎日です。


なかなか遊んでもあげてないからたまに遊んだ紐通しの写真でも。。笑

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント