まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

専業主婦になってお金を使うことに引け目を感じる。

結婚して、専業になって。

自分で稼がなくなって。

お金の使い方をよく考えるようになった。


独身時代は貯めてもいたけど、旅行とかでバンッと使って。

欲しいものも躊躇なくかって。笑


今はとりあえず子どもの物と、食費のことばっか考えてて。

自分のものって知らぬうちに後回し。

お金とは一生付き合うもので。

なければならないもので。

争いも多いもの。

でも知識はというと少ない人がおおいなって思う。

自分も含めて。

自分で学ぶしかないから、偏ってしまう。

株だったり、ふるさと納税だったり。

やってみたいけどー勉強する時間ほしい‼

お金って難しい‼