まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

アンパンマンミュージアムを無料で楽しむ♪

ここ最近よくお出掛けをしていたのですが、ついにアンパンマンショーデビューを果たしました‼

アンパンマンミュージアムが神戸にあることは知ってたんだけど、入場高いしなーと行っておらず。

まぁ子どもがもう少し大きくなってから…と思っていると。

友達からこれいくー?と無料のショーのお誘いが‼

えっ?無料で行けるのあそこ!

と、行ってみました♪

結構ギリギリにいったけど(15分前くらいかな)、さすが平日‼

人はいっぱいだけど座れて♪

んーでも平日にしてはすごい人‼

アンパンマンを認識していないうちの子は、待ってる間の音楽に興奮して踊りつつ叫ぶ笑

そして、ついに開始!
はじめはお姉さんたちが踊って…

アンパンマンが登場!

f:id:mai1986:20160526154119j:plain

なんなんだろうと言う顔で見つめるうちの子。

20分は集中もたずちょっとキョロキョロしながらもいい子で見てました‼

他の大きなお友だちはハイテンション‼

飛んで跳ねて叫んで笑

なかにはバイキンマンかホラーマンが怖いのかギャン泣きの子も…

終わってからは、一階をウロウロ♪

結構お店もたくさんで十分楽しめる‼

知らなかった…。

他の人と同室だけど授乳室もあり。

おもちゃやさんには遊ぶスペース。

全然無料で楽しめました♪

個人的には刺繍やさんが可愛くて‼
タオルとかスタイにアンパンマンアップリケと名前の刺繍入れれるのいいなーって思いました‼

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村