まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

やりたいことリストを家族で作りました!

あけましておめでとうございます♪

実は年末に妊娠が判明しまして、絶賛つわりの中年明けを迎えました。
(まだ年明け心音が確認できるかな?くらいなんですが。)

そんな年末。
ほぼ料理もできず寝ていたんですが、前々からちょっとずつ書いていたやりたいことリストの話を書こうと思います♪

毎年目標とか、やりたいことの書き出しをしていた私。

今年はなんとなく思い立って、旦那と娘にも聞いてみてみんなでリスト作ってみることにしました!
そうしたら結構面白い♪♪

まずは私が思いつくものを書く♪

もう思いつくまま毎年新しい手帳に書いていってます!

沖縄いきたい!
細く長くブログ書く!
教育に関わりたい
(って何気なく書いてたら、去年子育て支援施設で有償ボランティアできた!!)
箱庭で収益をつくる!
(ってかいてたらイベント出店できた!)
夏祭り浴衣自分できていく!

みたいないろんなことを思うままに30こくらい☆

旦那のやりたいこと

ほぼ仕事でした!
わからないこともあったけど、そんなことしたいのかーって新たな発見も。
いくらでも出てくるでって言われてちょっと意外にも感じた!
人のやりたいこととかきくの楽しい♪

娘のやりたいこと

もーこれが可愛くて♪

絵の具遊びとか笑
トトロのおうちに行きたい
お花を育てたい!(ブルーとピンク)

とか可愛い!笑
叶えるよ!かなえてあげるよ!ってなりました!!

やりたいことリスト家族版よかったらやってみてください♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村