まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子供用日焼け止めでは、紫外線吸収剤を避けたい‼

日中暑くなってきましたねー‼

気になるのは日焼け!

去年は生まれて数ヶ月だし、そんなに外に出る時間も長くなかったので買ってなかったけど。

一歳を越えてそろそろ歩きそうだしいるかなーと。

マツキヨへ!

私も日焼け止め苦手で、とりあえず紫外線吸収剤の入っていないものをいつも選んでいたのですが…。

二ベアで使ってたのあった気がしたのにない。

紫外線吸収剤って知ってますか?

言葉の通り、紫外線を吸収してくれる物質がはいっているんですが、長く洗わずつけたままにすると、逆に肌に悪いとか。
って美容院で昔きいたことがあるので、避けています。

石鹸で落とせないものも多くて、ちゃんと毎回メイクおとしとかでできないし。



だから、流れてしまいやすいけど、肌に優しい紫外線吸収剤不使用のもの。
普段の生活ではこれで十分みたい‼



で、探すけどない…。


キッズとか書いてても吸収剤不使用とか記載がなくて。

結局買えず。

調べました。

【花王】キュレル UVローション SPF30 60ml

【花王】キュレル UVローション SPF30 60ml

これなら吸収剤不使用みたい‼
吸収剤不使用のは塗り心地がもったりするのだけれど。
紫外線を跳ね返してくれる紫外線散乱剤というのが入っているそうです‼

私も買おう‼

虫除け対策も必須ですよー‼





にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村