まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

1歳2ヶ月で歌えるようになった童謡、手遊び歌♪

いっぱいうたおう どうようえほん

いっぱいうたおう どうようえほん

生まれたときから日々季節の童謡とか歌って……
毎月リトミックにいって……
ここ1ヶ月いくつか歌うように、振りをするようになってきました♪


みんなどのくらいでどの程度歌えるようになるのかわからないけど……

1歳2ヶ月で歌ったり、振りをしてる手遊び歌を書いていきたいと思います♪




■かえるのうた(6月)
鳴き声のところ、くわっくわっと歌います‼


■おなかのへるうた
かーちゃんのところがかえるのうたと似てるのか?歌います笑


■こぶたぬきつねこ
きつねまではやりますが、ねこはまだ練習中。


■あわわ『教育テレビ』
わーぉのあわわは、覚えてやりだしました‼


■きらきら星(7月)
手をきらきらしてます!
英語でも同様☆


■たなばたのうた(7月)
さらさらときらきらが似てるのか?
手をきらきらしてます!


■おいでおいで
パンダとウサギができます♪


■くっつき虫
リトミックでやってた指をくねくねする遊び‼頭やほっぺにくっつきます♪
指くねくねを真似してました‼


■幸せなら手を叩こう
本読みながらやってたので英語でも手を叩きます♪


■手を叩きましょう
これは完璧♪足踏みとかきらきらとか可愛い‼


■げんこつやまのたぬきさん
これもできるかなーと思ったら完璧‼


■いとまきのうた
出来るかも?と思ったら完璧にしてました‼



確認できたのはコレくらいかな?
できるお歌が増えるのは楽しい☆

是非0歳からしてください♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村