まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2日目の余ったカレー救済に2案提案です☆

2日目のカレーってどうしてますか?

嫌いじゃないけど同じはいやと思ってしまう私。
結構困るんですよねー(笑)
というわけで試してみた2案です‼

オムカレー

ちょっと前まで定番にしてました(^-^)


f:id:mai1986:20170608102134j:plain

美味しそうに‥‥見えないかなぁ?
中身をガーリックバターライスにしたら正解で\(^^)/
ニンジン、玉ねぎ、しめじを混ぜ込みました♪
カレーはあるから作らなくていいし、前日と違う感じで子どもも野菜をとれる!

②ナンを焼く

無印良品のナンを作るキットをもらったので作ってみたらよかったです(*^^*)

家でパンなんて焼かないから伸ばす綿棒もないけどやってみたらどうにかなるもので(笑)

伸ばして
f:id:mai1986:20180123165637j:plain


膨らんで
f:id:mai1986:20180123165658j:plain


できた\(^^)/
f:id:mai1986:20180123165713j:plain


チーズいれてチーズナンにもトライ!


f:id:mai1986:20180123165740j:plain

もっといれてもよかったかも(*^^*)


子どもも一緒にペタペタして楽しんでました‼
材料も水と油だけなのでめっちゃ簡単でした♪
チーズナンはチーズといりましたが!!
一袋で四枚焼けますが、お店ほど大きくないので、いっぱい食べるなら二袋くらいは必要かも。
大人二人でペロリ。
うちは旦那がご飯を食べてナンはちょっとだったから一袋でした‼

カレーうどんとか、カレードリアの案しかいつもなくて困ってたので、どっちもトライしてみたら楽しかったです♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村