まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

入院?!32週で頸管長が28ミリ!頸管長をのばすには…!!

二人目に引き続き…

頸管長が短くなっていました32週…!!
28ミリで入院まで後3ミリ!!
お盆前に検診だったんですけどよかった!!
お墓参りとか行くつもりだったから、即全キャンセル。

でも里帰り前に入院とかなったら次女どうする??
そして色々…色々と予定が…。。

ということで、検診まで自宅安静が決定☆

結果的に言うと、34週頸管長のびました!!
31ミリに☆
とはいえ、子宮口開きだしてるから引き続き自宅安静だけど、里帰りは出来そう!!よかったーーーー!!!

そこで、頸管長短くしないためにしていたことを…!!
私もめっちゃ検索しました(笑)
不安な誰かのためになれば☆

頸管長を伸ばすためにしたこと。

●20時間くらいゴロゴロ生活。。。

パパ家事8割。
お盆は9割。

私は子どものご飯と洗濯回して薬飲んで寝る生活!

夏休みだから、

朝ご飯→洗濯回す→薬飲んでゴロゴロ
洗濯干してゴロゴロ→
子どもと昼ご飯作って食べる→薬のんでゴロゴロ→おやつ食べてゴロゴロ
→食洗機回して晩ご飯下準備→
お風呂お湯ためる→父帰宅
→お風呂とご飯父
私はご飯食べて薬のんでゴロゴロ→
子ども歯磨きと寝かしつけゴロゴロ→
ちょこちょこ用事して就寝。

基本は引きこもり。

あと2から3日に一度目の前のスーパーにちょっと買い物。

●腹帯を活用!!

夏の暑さに負けて外歩くときは骨盤ベルトしてたけど、つけていなかった腹帯…!!
つけました!!

ずーっと!!

動かなくなって困った便秘…

やっぱり運動量がさがるから便秘に。。。

ひたすらヨーグルトたべてました。

牛乳と混ぜてラッシーにしてみたり。
でもほんと、便秘しらずの私が便秘になるからいかに運動大切か!!



ということで、こんな感じで過ごしていたら少し頸管長のびました!!
入院回避できてほんとによかった☆
大急ぎで里帰り準備開始です!!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント