まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

小林麻耶に共感してしまった!!

普段見ないしくじり先生を小林麻耶だったから見てみた。

ものすごーく共感してしまった‼

いや、別に好きでも嫌いでもなくて、面白いキャラの人だなーくらいで。
天然のぶりっこなのかなーくらいで。
なにはなすのかなーって見てみたら。

ものすごーく共感‼


転校生と言う共通点から。
転校生は上手く生きるために愛想よくなるんですよね。
そんな私は全く人見知りしない。
ぶりっこにはならなかった。

違いは…可愛さかな。
まぁそんなブスでもないと思ってるんだけど。
人並みに彼氏とかいたし、結婚したし。
でも六日に1人レベルではない。

八方美人は八方美人になる‼
ならざるを得ない。
いじめられないために大人しく目立たず愛想はよく。

ジャンプして挨拶もわからんでもない。
めっちゃなかいいともだちハグするし。
男の子でも。

むしろ、愛想ない人見たら、

あー人生苦労してこなかったんだろうなー

いいなーと思ってしまう。


小林麻耶と一緒でやっぱり自分を見失うんだよねー。
みんなにいいかおしてどれが素直な自分なのかわからないから。
ニコニコしてると自分も楽しい気がするから、何が楽しいのかわからなくなるんだよね。


素直な自分でいようって早く気づけたのはよかったのかもしれない。
素直に感情的なのも正直羨ましいし、もっと自由になりたい‼って思えるようになってよかった♪