まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

世界中の女性の運命を変えよう。

さっき化粧品のSK2(エスケーツー)のFacebookの広告をみて。

中国女性の結婚についての話が動画で上がってた。

どこもあるんだねー。



25歳過ぎたら売れ残りって言われて。

誰かいないの?

いい人いるんでしょ?



いや一番いて欲しいの自分だから‼笑




地味に傷つくから‼

もーめんどくさくて私は結婚しないから宣言をしてあからさまにその話をされたら機嫌悪くすることにしてた笑

今は女性もキャリアを積めるし仕事にいきるもよし。

子ども産んで育てるもよし。

子ども生まないもよし。

自立して生活していけるなら何でもよいのではないですか?

個人個人が生き生きと輝けるならそれが一番(*^^*)


ちなみに仕事場の先輩は30を期に真剣に婚活するってパーティとか参加する予定でいた‼

結婚したいって思うならそれもありだなぁ(*^^*)