まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ティッシュ150枚。


f:id:mai1986:20160616233107j:plain



最近は子どもの誕生日が近づき、旦那実家、私実家でお祝いを…と、あっちこっちいっています。


この前旦那実家に泊まりで行くと。
(授乳痩せでなのかなんなのか、今体調悪いので日帰りする体力なかった。。)



疲れからかご飯も食べず早々と寝てしまった子ども。


これ幸いにと私達がつがつご飯を食べ…。
さぁ寝ようというときに子ども覚醒。



完全に起きる夜11時。

でも、電気消したままの方が寝るかも‼

と、暗いまま歯みがきしたり頑張る私達。

授乳もするけど寝ない子ども。


…旦那撃沈。


…私撃沈。


子どもが枕元来て逆さ向いて寝に来て、ハッ!と起きる。

一瞬ねてたわぁー。

向き戻して自分も寝る。



夜中2時半。夜泣きする。
私の顔に向かって転がってくる。

子どもを反対側において、かけるものを探す。


枕元を見る。


(゜ロ゜;ノ)ノ


白い山がある。


ティッシュの山がある。


死ぬほど出してる。


思わず笑いました。


暗い中一人で黙々と出していたかと思うとものすごい集中力。

次の朝数えると約150枚。

驚きました笑

これも成長!



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村