まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

旦那さんと二人時間を作るって大事だなぁと思った話。

なんだか書いているうちにのろけのようになりました。
たまにそんな日記もありにしてください。



f:id:mai1986:20171024004410j:plain


うちの家は、毎年結婚記念日は子どもを預けて二人で少しいいお店へご飯にいきます。

■記念日ディナー

☆1年目は結婚したホテルでご招待のディナー‼
子どもはホテルの託児ルームへ(初託児!)

☆2年目も同じホテルで(割引券も来るし♪)と思ったらまさかの前日から胃腸炎(T-T)
ということで、のびのびになっていたのですが、旦那の持ってるカードのグルメクーポンが今年春頃に届き、1人分無料になるし折角だからこれ使うか!
ということで、9月に行って来ました☆

■子どもをおいていく罪悪感

いつも一緒の子どもを置いて二人で行くことに罪悪感も感じるんです。
一緒に食べれる美味しいものを探せばいいんじゃないかなとも思うんです。

2回ともやっぱり心配で、そわそわしながらサッと食べてサッと迎えに行ってみたいな感じでした。

子どもは平気そうだったんですけどね‼
でも帰ったら私ベッタリだったので、頑張ってくれてたんだろうなと思います。

■二人で出掛けたことで

やっぱり出掛けるとなると、ワクワクするんです‼
いつもは着られないワンピース着ていこうかなとか(授乳のことを考えると(^^;)。
アクセサリー、もらったやつつけようかなとか。
いつもは、お化粧もファンデーション、チーク、眉、口紅位だけど、マスカラとかアイシャドウもしようかなとか。
出掛けたら出掛けたで、二人だけで歩くのっていつぶり?手とか繋いでいいのかな?とか久々のドキドキ感(笑)

なんか女子な気持ちを思い出しました。
子どもがいるとなんとなくそんな気持ちにならないですよね⁉私だけ?

そんなワクワク時間と豪華な美味しい食事、久々のワイン‼

家でのちょっとしたイライラもふっ飛びました。
ここまでかいて思いましたが…。
ノロケですね。
うん。でもせっかくかいたのでアップします。



日々の子どもの可愛い癒し行動もたくさんあるんです‼
こんなのとか↓



日々子どものかわいさに癒されながら頑張れてるところもいっぱいあるんです‼


でも、二人で出掛けた時間はまたちがった一年に一度の癒し時間でした。


今週のお題「私の癒やし」

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村