まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

GW☆和歌山へ家族旅行♪出発からポルトヨーロッパ!

10連休のゴールデンウイーク!!
前半に行ってきました!和歌山マリーナシティ

これが結構穴場だったので、お子さま連れにおすすめしたい♪

他の和歌山旅行記事はこちら↓
GW家族旅行☆和歌山観光♪ - まなぞう備忘録
GW家族旅行☆マリーナシティホテル! - まなぞう備忘録

旅行先を和歌山マリーナシティに!

和歌山といえば、恐らく白浜やアドベンチャーワールドにいくひとが多いだろうことを想定して…
妊婦とまだ一日中歩き回るのは難しい娘を連れて楽しめるのはマリーナシティかなと。

むしろマリーナシティってご存じですか??笑

ホテル、ポルトヨーロッパという遊園地、黒潮市場、黒潮温泉、釣り公園が一カ所に集まる和歌山市辺りのレジャー施設なのです!!

ポルトヨーロッパは、対象年齢低め(とはいえ、4歳以上のアトラクションが複数あるので越えてる方が楽しめそう!)だし。
温泉あるし、市場で海鮮バーベキューやマグロの解体ショーもしてる。
ホテルもあるからサッと帰って休める。

今のうちの家族にぴったりなんじゃないかと一泊二日で行くことに決定♪

つわり落ち着いた頃に予約したから…
1ヶ月前くらいの予約でまだマリーナシティホテルとれました!
旅行会社のお姉さんによると、10連休なので、北海道や沖縄の人がおおくて近場はまだすいてるとのこと。

レンタカーと、ホテルと朝晩のご飯予約完了♪

当日までにしおりづくり☆

私、昔からしおりづくりするんです♪

独身時代はパンフレット切り貼り、各自制作ページを決めて、持ち物、やりたいこと等々書いてまとめる♪

去年からは娘に表紙かいてもらって、内容は持ち物、旦那と共有したい情報を書き出す、あとはお土産物リスト!

思い出にちょいちょい置いてます♪

出発~ポルトヨーロッパ

多少混むかな…とかおもいつつ出かけたものの全く混まず(笑)
10時すぎには到着♪

マリーナシティホテル宿泊予定だったので、チェックイン前ですが、ホテルの駐車場に止め、荷物を預け出発!

まず、お昼に海鮮バーベキューをしたかったので、黒潮市場で受付や混み具合の確認を…!
食材を買えば場所代とかは無しでバーベキュー出来るんです♪

ただ、目の前に観覧車をみつけた娘は全く黒潮市場に入ってくれず…

夫婦交代で様子を見に行き、バーベキュー受付は11時からと確認、30分前の時点で数組の並んでる人を見つついざ遊園地へ!

ポルトヨーロッパ前半戦☆

入場は無料のポルトヨーロッパ
乗り物はチケット購入か、乗り放題チケットを購入できます。
でも4歳だとなかなか乗れない物もあるので都度都度チケット購入することに。

入り口♪

地図はこんな

娘はまさかのゲームセンターにありそうなアンパンマンの小さい乗り物に食いつきますが…笑
お昼までにティーカップと動物の乗り物に♪

その後黒潮市場で海鮮バーベキューを食べ…これはまた別の記事にします♪

食べた後疲れ切ってたみたいで昼寝を挟み…
大人はタリーズでお茶をし…♪

ポルトヨーロッパ後半戦☆

再度ポルトヨーロッパへ!!

入ったところでこんな催しもしてました!

旅行のコースで、アクティビティチケットなるものが四枚ついていました!
これがポルトヨーロッパのアトラクションに使えたり、釣り公園に無料で入れたり…
なので、アトラクション親子で二つは無料で出来ます♪

4歳以上のアトラクションにトライ!!
妊婦はちなみにいけませんので、パパと。
期間限定ぽいアトラクションでした!

恐竜ブームなので恐竜のやつと

アスレチック!!

恐竜はスタンプラリーになってるみたいで、スタンプ押すときに恐竜がなくので、びっくりしたみたいだけど楽しかったみたい!!
アスレチックも楽しかったらしく、赤ちゃん生まれたらパパに赤ちゃん預けてママといくー!!とのことです(笑)
体力つけないと。。

これで夕方になったので徒歩三分くらいのホテルへ♪
妊婦はぐったりでしたので、ありがたい距離!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント

個人アカウント

レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ