まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

はじめての妊娠37週。

二人目の妊娠だけど、未体験の37週が終わろうとしています!

6月末からはりどめの薬と共に自宅安静で過ごした1ヶ月。
てっきり薬をやめれば出てくると思っていたのに、薬をやめても子宮口ひらかず出てこないまま1週間(笑)

上の子の期間を過ぎてしまいました(笑)

1人目より体の重みをものすごく感じる

自宅安静で過ごす前もつわりでほぼ寝て過ごしていた時期もあり…💦
体力が完全に落ちまくっていた私。

ほんとに生きてるだけで精一杯な状態。

加えて真夏。
体力つけようにも、外に出られず。

座ってても苦しい。
寝ると起き上がる度に骨の痛みが激痛。

いやほんと、一人目では感じてなかったことがたくさん。
真夏の妊婦ってほんと辛いですね…💦

親子で退屈がピーク

外に出かけたいけど、子どももいるからショッピング✨とかは退屈だろうし、結局子どもの遊べる施設のあるところに毎回行くことになり…
私全く楽しくないとか。

正直、一人目と同じサイズまで育ったからもう出てきてほしいのが本音。
娘も実家で友達とも会えず退屈しまくってるのがわかるから、かわいそう。

地元の友達に会いたい!と思っていたけど、体力ついていかないから、子どもと二人で出掛けることもできず。
手詰まり感半端ないです(笑)

ポジティブに…?

お腹にいたいんだよーと言ってもらったりもしますが…
いやそうかもだけど、そろそろ…というのが本音(笑)
実家に来てもうすぐ1ヶ月。
1人で買い物程度しか外にも出られず、産む前から病みそう(笑)
とか言ってる人は病まない気がしますが。
そして産前から身体中バキバキなのも産後が不安すぎる!
お腹の張りもなんか軽くなったし、これは予定日までのんびりするのではないかという不安…

周りもてっきり早く出てくると思ってたから、あれ?まだなの?あんま遅いのも困るけどどうしょうもないよね…みたいな反応もそろそろしんどくなりつつあり。
私が一番しんどいわ!とも言えず、まぁしょうがないやろーと流すことしかできず。

テンション低めな愚痴日記になりました(笑)
まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村