まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一年生長女サマーキャンプに参加♪

元々一人で何かに参加するの全然平気な長女!

今回幼稚園で習っていたサッカーの会社主催のサマーキャンプに参加してきました!!

小学校でたくさんたくさんもらってくるサマーキャンプの案内。

妊婦の私は、今年もう旅行は無理だろうということで、参加させてあげることに!

大好きな先生がいるから会えることにノリノリ☆

申し込みは…

電話申し込みだったのですが、ちょうどコロナの落ち着いた頃…
殺到で、申し込み開始から一時間経ってようやく繋がって申し込みできた!!
後日聞くとラスト一枠に滑り込んだらしくて…危なかったー!!

誘ってたお友達はだめだったみたい…(泣)

まぁ一人でも大丈夫ってことでめっちゃ楽しみにしてた!

準備は??

大きいリュックや長袖長ズボンが虫除け対策で必要だとのこと…

大きいリュックはサッカーしてたときのを流用!
夏用長ズボン持ってなかったからサッカーの時のジャージと、タイツみたいなの。
あとは一本購入!

こういう感じのを!

夜は肌寒いとかでジャージに長袖シャツだったみたい。

あとはカッパやおやつやマスク!
あんまり購入したりもせずいけたのはよかったかなぁ♪

いざ出発!!

コロナが増える時期で母はひやひや。
事前に連絡がきたけど、やっぱりコロナだけでなくキャンセルも増えてたらしくて。
とはいえ、ワクチンも打って、万全の体制で送り出しました!!

送迎はパパ!

荷物足りるかなぁとかチェックしつつ、あ!新しい水筒出し忘れてた!!
とかバタバタして出発!
ギリギリで、リュックやっぱりギュウギュウは…ってサッカーしてたときのリュックを出してきて荷物詰め直したりしてた(笑)

行ってからは工程表とにらめっこしながら、そろそろご飯かなぁ?
そろそろお風呂かなぁ?
お外遊び楽しいかなぁ?
と私がそわそわ。

ちなみに水筒は、サーモスの大きい水筒デビュー!
入学祝いで頂いてたの☆

こういうやつ。

意外と学校で飲んで帰らないから幼稚園の時のを使い続けてたんですよね!

帰宅!娘の様子は…

帰宅時…私ちょうどお風呂で(笑)
第一声なぜか
「うぐいすがいたよ!」
って帰ってきた長女(笑)

とりあえず一緒にお風呂入れたらしゃべるしゃべる(笑)
めちゃくちゃ楽しんで帰ってきました!
 
虫とりに、ビンゴ、花火に先生達のファイヤーダンス。
お部屋のお友達と仲良くしてたし、なんの心配もいらなかったみたい。

後日の先生からの連絡は。

体調確認の連絡が先生から。
参加した子供たちから体調不良の子は出てないとのこと。
一安心!
楽しかったみたいで…といったら、逆に年下の子のお世話をたくさんしてくれて助かりました!
とほめてもらって。
気付いたらお部屋の年下の子が自然と長女とみんな手つないで一緒に遊んでて、人気者だったようです(笑)

母はどうやってそんな優しい子に育ったのかわからない(笑)
性格なのかなぁ!
いやもうほんといい子に育ったわぁ。
心からそのままスクスク育って欲しい…!

ということで、初小学生になってからのサマーキャンプのお話でした!
すごーくよかった☆

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント