まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

InstagramとFacebookの連携を切りました‼

Facebookを使っているとよく上がってくるInstagram


いまいち何を目的に使っていいかわからず触っていなかったのだけれど。


友達が写真見るだけでも出来るよーというので、ちょっとダウンロードしてみた(^^)





するとびっくり‥‥


いまダウンロードして開いたばかりのところに‥‥


(゜ロ゜;ノ)ノ


フォロワー27もついてる。


勝手にFacebookからプロフィール写真設定されてる。


なにこれ怖い。



次々聞かれる質問が‥‥

位置情報公開していいですか?

写真同期の許可くれますか?


みたいな感じで。



これ一回許可したらフォロワーにガンガン流れますよね?
ってな質問達。




いやいや‼コワイコワイコワイ‼



Facebookは海外や遠くにいる親戚、友達と連絡用にたまに更新してるので、ずっと使ってるのですが‥‥


勝手にこんなことになってるなんて。
ダウンロードしたからなのか?はわかりませんが、知ったからには放置できないので調べました。

詳しくはこのサイトを参考にしました↓



簡単に言うと、連携を切るにはFacebookからと、Instagramから切る2つの方法があります‼

設定からアプリを開き、連携を解除する‼
Instagramも勝手に友達検索されてるし‥‥(^^;

解除!

解除‼


しかし、それだけではアクセスされる可能性が残るので、携帯本体からのアクセスも拒否する‼

とりあえず連携を全部解除。

登録アドレスもFacebookとは違うものに。

あーびっくりした。


勝手にこんなことされたら怖い‼


「おばさんはインスタグラムにこないで」

みたいな炎上が一時期あったけど。

もうおばさんと呼ばれる歳なのだろうか。

使いこなせる自信がない。
というか、何を目的に使うアプリなのか自分のなかでいまいちふわふわしてるので、セキュリティ設定もしたし、そのうちアンインストールかも笑


残念‼



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村