まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

箱庭したいって言ってもらえる有り難さ。


f:id:mai1986:20180804015455j:plain

箱庭セラピストの資格を取って一年半ちょっと。

いつか仕事にならないかなと思いつつ、お部屋を借りるのかとか、物を増やしたりとか色々想像しつつ。

娘が幼稚園に行きはじめて、Twitterでいろんな方と知り合って‼

一気に状況が動いた5月からの3ヶ月。
出会いが増え。
イベントに参加させていただき。

箱庭やってみたいです!

と、言ってもらえることがすごくすごく増えました。


この前もイベントの打ち合わせにお呼ばれしまして、箱庭、重たいし、私車ないから遠いとなかなか持っていけなくて…

と言っていたら、みんな

「そんなん乗せてってあげるやん!」

と、言ってもらえる有り難さ(T-T)
ホントに。
感動ものです。

とはいえ、ほぼ家で家族とやってた箱庭。
やるならもっと知識や感性をつけなきゃなぁと痛感した私。


育児、家事、しながらの勉強だから遅々として進まないのが歯がゆくて歯がゆくてしょうがないけど。

とりあえず、セラピーとはいえ、いろんな方が来るのに対応出来るように今カウンセラーの勉強してます。
大学で勉強してた心理学再勉強中です。
心理士の資格とかも申請すればとれたのに手続き途中でめんどくさくなってしまったのが悔やまれる。

カウンセラーというより箱庭メインでとは思うけど、やっぱり知識はあっていいと思うから。

日々勉強と、日々努力。

とかいいながら夏休みだから基本は娘中心の生活中。
毎日予定詰め込みすぎて私痩せました(T-T)
明日も習い事(娘念願のバレエ!)とディズニーオンアイスに✨✨


子供ってみんな笑顔で幸せに過ごせたら世界は平和になると思うのに。
大人が笑顔になれば子どもも笑顔になれると思うのに。
身近な人たちから笑顔にしてあげられたらいいなぁ。

と、自分語りをしたくなった日でした!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村