まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

1歳からヤマハドレミパークに参加してます!

次女の習い事事情ですが…。
このコロナ禍で、正直増やせないのが悲しい。
絶対色々させたらノリノリになるだろうに…!!

今は長女の行ってるヤマハピアノ教室の赤ちゃんクラスにだけ、参加しています!

ヤマハドレミパーク

一歳から三歳までのお子様向けクラス!
教室によって人数は違うのかな?
月1で、500円のワンコインがうれしい!
でもうちの教室だけかもですが、結構早々にいっぱいになるから、早めに予約しないとなかなか予約とれません!

内容は…

楽器(カスタネットとか)に触れたり踊ったり、音楽絵本をみたり、ピアノを聞いたり。
コロナ禍なので、みんなで歌うみたいなのは減らしているようで、歌のはいったCDを流してゆらゆらしたり、手をたたいたりしています!
みんなが移動して踊るみたいなのも控えていそうな感じでした!

1歳2ヶ月と1歳5ヶ月で参加したうちの子は…

コロナ禍で途中延期になりつつ、二回参加した我が子はめちゃくちゃ楽しんでます!!
元々歌は大好きで、ゆらゆら、パチパチしながら聞いているし、姉のピアノで慣れた教室。
楽しまないわけがない(笑)
知ってる手遊びもあるし、上手に結んで開いてとかしてました☆

1歳2ヶ月はまだ、よくわからず勝手にウロウロしてましたが…
1歳5ヶ月、ちゃんと先生の真似をすることが出来るように!
成長!!

いっぱい楽しんで、時間的にうちの子は寝る時間にもかぶってくるので帰り久々にだっこひもで寝てしまい…
かわいかった!!!(笑)

以上!我が家の記録もかねたドレミパーク体験記でした!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント