まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

時事問題。ってかただの愚痴。

産後、子どもと過ごしていると、時事問題に疎くなっていく。

うちの家は夫婦でニュースとか経済の話嫌いじゃないからよく話すんだけど。


それでも私は疎くなった‼


こうやって社会から取り残された気分になっていくんだなぁと思ってしまった。


ニュースみてるけどスルーしてるんだよなぁー

パナマ文書もかなり騒がれてるけど旦那に説明してもらってやっと理解した。

日本も追及すべきだと私は個人的に思うんだけど。

税金払えっていうわりに言ってる人が税金のがれとか…

増税するなら払ってほしいわぁ。

と、愚痴ですね。

年金も私たちには残らないし。
払う意味って遺族年金のためくらいだよね。

むしろ運用して減らしたとか意味わからんし。

国債買おうかと思った時期もあったけど。

国を信用が出来ない。

最近は大手企業も大概信用度低いし。

結局信じられるのは自分だけってことだなぁと思った。