まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ヘアドネーションをすることになりました☆

毎年夏にばっさり髪を切っちゃう長女。

秋くらい?に、テレビの子供ニュースかなにかで、ヘアドネーションの番組を見て。

「これ、やりたい!」
「ママも一緒にしよう!」


私、髪めっちゃ多毛で。
細いからまだましなものの、ものすごい密度って昔から言われてて。
産後も美容院でいつ産んだっけ?って言われるほど多くて。

…ヘアドネーション…髪の多さに耐えれるかなぁと思いながら…
まぁむり!ってなったら切るか!

と思って一緒に始めてみることに☆
興味もあったし!!


そんなこんなしてたら妊娠。
つわりもあり、いつ切りにいけるかわからないから伸ばす前提でカットしてもらう。


とはいえ、とはいえですよ!
長いと結ばないといけないですよね。
卒園、入学式…ひとまず肩ぐらいなのでもうワックスで適当にながして終了。

今年七五三もあるんだけど、どうするんだ私ーー!!
ヘアアレンジとか無縁でほぼ美容院だのみ、もしくは友達美容師さんまかせだったよー!!!

適当に伸びたらパーマでもあてるか…
ヘアドネーションの長さまでまだまだ大変そう!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2021,5改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント