まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

食器の洗いかた

私と旦那はあんまり似たところがなくて、それが面白いような喧嘩になるような感じなんですけど。

普段、お互いにやろうと思うことがバラバラだから、バランスとれてて。

でもやり方みてたら不思議なんですよねー。

やってもらって口出しとかするつもりないんだけど。

最近気になるのは食器洗ったあとの置き方。

食器洗うと水きるのに

こういうのに並べるじゃないですか?

たくさん置きたいし、デッドスペースは嫌だし、立てられる食器は立てるところに、斜めになってるから下向きに並べて水きれるように並べて。

立てられるところ以外のところに、コップを並べ。

その上に大きいボウルとか置くんですね。


それがね。



旦那はそんな作り全く無視。

食器立てるところにコップおいて、立てられないところに食器立ててたり笑

ある時は立てられるところに食器上向きでおくの。笑

ある意味大物ーって思いつつ。

嫌みじゃないんだけど…。聞いてみたら全く気にならないんだってー‼

性格ってこんなところにも出るんだなぁ笑

あっ食器洗ってくれるだけで大分感謝はしています‼
寝かしつけで寝落ちしてごめんなさい‼

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村