まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

次女二歳のお誕生日☆☆

次女ついに二歳になりましたー☆☆

簡単に成長記録と、お誕生日の記録を♪


【次女2歳の成長記録】

ここ一ヶ月確実に言葉がスラスラ流暢に話せるようになった次女。
夏休み明け、会う人会う人にめっちゃしゃべってるやん!と言われ(笑)
嫌々で、しーらない!と逃げていったりして笑われ…!
静かな場所で延々と歌ったり、会う人会う人に二歳だよー!!って連呼している毎日です。(笑)

夏前に順調だったトイトレは、姉がお休みになるとすぐだめになり。
姉と遊ぶ方が楽しいよね!
諦めました。

パンツ準備したけど…


エジソンのお箸は早々と普通に使えるようになり、気づけばたまに普通のお箸もちゃんと持っています。

小食で食べた物をべーべー吐き出すくせがあったのですが、それもそれなりに落ち着き、出すときはちゃんとティッシュにだすように!
なぜか二歳になった瞬間(笑)


言葉もすいすい話すとはいえ、まだ可愛い言い間違いも!
ペンデントがプレゼントと言えるようになったけど。
ぴったりのことをぺったりとか。
しまうまをしましまと言ったり。
お好み焼きがおののみやきに。

お歌はお母さんといっしょのうたやら、アンパンマン、トンボのめがねとちょうちょ、どんぐりころころ等、手遊びしながら全力でところかまわず歌ってます。

お着替えも上手くなり、自分でやりたいから、お風呂前は自分で脱いで洗濯機に入れ…お風呂上がりは
「自分で!」
と、自分で拭いてるし。

あと、二歳前に指で2できるようになりました!

☆お誕生日記録

生クリームベタベタケーキはどうかな??と、パパが見つけたクラブハリエのお誕生日バームクーヘンで当日はお祝い☆

中はシンプルなバームクーヘンだけど、箱が可愛い!!!

f:id:mai1986:20210831145019j:plain

三日前までの予約で購入出来るそうです♪

一応ちょっと寂しいかなと、これに市販の生クリームと、マスカットちょっと乗せてお祝いしました!

あとはおうちに風船飾ったりくらい☆


☆お誕生日プレゼント

アンパンマンパソコン

CMでみて、欲しがってたんです!

バンダイアンパンマンお洋服
2日に一回着てる!!!

アンパンマンのスプーンフォーク

しまじろうコップ

あとはね、なかなかこのご時世みんな会えないから…
現金支給でございました(笑)

ざっくりだけど、最近の次女の様子でした♪

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2021,5改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント