まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

プリキュアジェラートに任命される。

日々暑いですね…。

あついなか外に出る気になれない日が続き、ショッピングモールへ行ってみたりとかしてたんですが、久しぶりに園庭開放へ行きました♪

嬉しいことにちょっと曇り‼

本人も暑いのかほぼ日陰でウサギと過ごしていたら、園児のお姉さんがくる。

ほっぺプニプニされる。

仲良くなる。

一緒に遊ぼうと誘ってもらう。

プリキュアごっこをすることになる。

プリキュアジェラートに任命される。

チラシでくるくる棒を生産。

お姉さんがビニールのヒラヒラをつけてくれる。

ダンスをする。

興味をなくす。

キッチンセットの争奪戦をしながら遊ぶ。


というのが今日のあそびでした。
縄張り意識の強そうなお姉さんたちに仲間にいれてもらえて、プリキュアの棒的なものを作ってもらって着実に人付き合いができるようになってきたここ最近。

カレーもアンパンマンじゃなくプリキュアカレーじゃないと怒るし。
同じ値段でアンパンマンは二袋なのにプリキュアは一袋なんですよー‼
とか書いて検索したら二袋いり発見‼
一袋だとちょっと多いんですよね‥‥(T-T)
近所に売ってないかなぁ‥‥

キラキラプリキュアアラモード プチパックカレー ポーク&野菜 甘口(2袋入)

こちら一袋バージョンみたい‼まとめ買いしよかな‥‥

丸美屋 プリキュアカレー<ポーク&野菜甘口> 145g×10個

着々とお姉さんになってきています。



f:id:mai1986:20170601090339j:plain
気に入ったプリキュア棒(笑)


この日のお風呂あがり、

「だいすきー」

と突然抱き締められてめちゃくちゃ嬉しくて何回もしてもらった私でした(*^^*)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村