まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

次女、1人でトイトレをはじめる☆

タイトルの通り、ここ二週間、次女1人でトイトレはじめました。

全くやろうとしてないつわり真っ最中の私。
逆に取り残されてます(笑)


どんな感じかというと……


「トイレ行くから!」

と、ひとりでトイレへ。
たまにオムツも持参して。

「出たら言うね!」

と、電気をつけてトイレに1人で入ってドアを閉める。
一緒に行こうとすると嫌がる。

おそらく1人で脱いでトイレによじ登ってる。
我が家の便座アンパンマンなので、音が流れつつ、ちゃんとしてるのか??
と思いつつ待つ。


「でたー!!」


というので行くと、座って待ってる。
前まではトイレから降りてたけど、汚いから座っててって言ったらその通りに。
賢い。
トイレットペーパーはたまにものすごいだされてる(笑)


お尻をふくと最近は少しぬれてるから、出てるの見てないけど本当に出てるぽい!!


そして降りておむつをはく。



こんな感じで、勝手にトイトレはじめました。


びっくりしすぎてます私。
こんなに2歳7ヶ月、自立しているの……??
姉がいて見ているとはいえ…(笑)


2人目ってすごいですね!!

ちなみにオムツも最近ドラえもんじゃないとダメらしく、こだわり爆発中です。


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント