まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

0~1歳までの育児用品レンタルでよかったもの、買って良かったもの!

育児用品、大きいものは特に買うかレンタルか。
悩みませんか?

と、いうことで、出産から一年たってレンタルでよかったなぁと思ったものをあげていきます‼


まずはベビーベッド

うちは頂きましたので、レンタルせず‼
でも、これを使うのって短い期間でした 。
寒い時期は授乳するのに寒かったし、自分と布団で寝てたから使ったのは四月に生まれてから夏前後まででした。
今では雛人形をおく荷物置きになってることを考えたら…。

買わなくてもレンタルで充分でした。


そして、チャイルドシート

うちは車を使う機会が多いとき、チャイルドシートレンタルしてました‼

正直住んでるところが車なくても生活できるので、車はカーシェアリングなんです。


なので、使うときだけチャイルドシートはDMMで借りてました‼



ecоな時代は買わずにレンタル!

送料かからないし。
期間もものによったら短期間のものも。
空いてたらいろんなのためせるのも魅力‼

里帰りなんかで、一時期使うとかには、ベビーカーもあるしレンタルがもってこいですよね‼



ちなみに買ってよかったものは…
食事用の子ども椅子

バンボから抜け出すようになってきてから、パイプ椅子でしてたけど、うろうろするようになり、おとなと一緒に食卓で食事にすると結構落ち着いて座る♪




カトージオンラインショップ

ここのメーカーのパイプ椅子と食事用の子ども椅子、B型ベビーカーも愛用中です♪



逆にバンボは使う時期が短くて、残念でした。

今はタオルケットが入ってます笑

※追記
一歳五ヶ月!
今バンボで遊んでます笑


そしてこういうマット‼

ディズニー くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム

ディズニー くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム

このマットはねんね期が終わったら形を変えて遊び続けられます♪
付属のおもちゃも音がなったり、赤ちゃんの好きなスーパーの袋と同じカシャカシャする音も鳴ります‼
洗うのも丸洗いできて簡単♪

ご参考に☆☆


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村