まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一歳9ヶ月恵方巻き作りにトライ‼

せっかくの節分なので子どもも食べれる恵方巻きを作りました‼

クオリティは正直低いです(^^;



さてさて、材料から♪
f:id:mai1986:20170203174346j:plain


きゅうり 少量
ニンジン 少量
コーン 少量
卵 一個
魚 少量(今回は前の日のぶりの照り焼き)
焼きのり 5枚
ご飯 少量
マヨネーズ お好み


コーンが狙われている(^^;

【作り方】
基本的には海苔にご飯をのせて
具材並べて
ラップでくるくる

ご飯は両端ちょっと多目にするとしっかり巻けます♪

f:id:mai1986:20170203174408j:plain

うん。
完全に握りつぶされています笑
最近お弁当のうた好きですからね‼
しょうがない‼

f:id:mai1986:20170203174414j:plain

でも一応なんとかなりました‼
写真のあとフォークでぐちゃぐちゃになりましたが笑


残念ながら昼寝短かったので、パパ待ってたのにお風呂も入らず寝ちゃって豆まきもできませんでした(^^;

明日やろう♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村