まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

1才11ヶ月!いきなりトイレに引きこもった‼‼笑

実は前から私がトイレの時についてきてトイレ内をうろうろしていたので、アンパンマンの子供用便座を購入!
これです↓

なんせアンパンマンブームすごいので、楽しく出来るように♪

急いでトイトレのつもりはなかったので日々私がトイレの時にドア前で座らせていたり、たまに気がむいたらトイレに座らせていました‼
本格的には暖かくなってからと思っていたので…


すると…


さっき突然一人でトイレへダッシュ‼


パタンっ…

…??


見に行くとトイレに入っていました‼
でも私拒否‼

とりあえず電気をつけてあげると一人で引きこもり始めました。

がさがさがさがさ…

ちょっとあけるとズボンを下ろしかけ笑

「しめてー」と言われるので、
「靴下脱がないと脱げないよ」

と、声をかけ閉める。


2回目…


一人で脱いでる笑
オムツ姿になってました笑

「しめてー」
といわれますが、
「トイレするならアンパンマン乗る?」

と、オムツ脱がせてのせて閉めました‼

結局トイレはまだ成功してないので、途中でママーと呼ばれて終了‼

一人でこんなに出来るようになるなんてびっくり‼
もうすぐ二歳だもんなーと成長に驚きを覚えていました(*^^*)

そしてまたトイレ引きこもり開始‼
当分ブームになりそうな予感(^^;

ちなみにアンパンマン便座ですが…
かって大正解\(^^)/
はじめはまたがりはするけど、トイレに座るの完全拒否でしたが、音楽ならしつつ興味を持たせると楽しそうに座っています♪
本当は成功してからレビュー書こうと思っていたんですが…
トイレ引きこもり面白かったので成功してないですがレビューでした‼


f:id:mai1986:20170407171508j:plain




まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村