まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

食欲が止まらない私がなぜ痩せているのか(T-T)

嫌みでもなんでもなくて。
むしろ今は授乳で食べるのに痩せて怖いんです。

ほんとにほんとにどんだけ食べてもお腹が満たされない(T-T)

元々ものすごくたべるんです私。
一時期はまってた牛タンの定食とか1.5人前が普通。
うどんも二玉無料とか普通に食べてたし!
そのわりに全く太らない体質なので、頼むと大丈夫か確認されたりも。
太らないってありがたいんですけどね‥‥
夜中にお腹へってお肉焼いて食べてたりしてたんですよね。
変ですよねー。

授乳が始まると、中学くらいの体重まで下がりきり。
食べなくてはならないと必死に食べてたけど、もう食費が半端ない(T-T)
今でも知り合いの中学生に体重言ったらそれヤバイ‼と言われる。
その子より軽いらしい‼

とりあえずスナック系は減らして作ったりもするんですけど、いかんせん料理と食器洗いはあまり好きではない。
なので、お腹が減るから仕方なく作るという感じ。

子どもが、食べるようになってからは同じリズムで10時と3時のおやつを食べ‥‥
食べてる内容とか時間がこれが近かった↓

1歳半頃の子どもの食事ポイント | 京・食ねっと

今も朝のおやつに食パンを半分こして食べた私。
‥‥足りない。

果物たくさん買うのも高いしと、この間訳あり安納芋を買いました(*^^*)


本場★種子島産安納芋 【2セットで2セット分★3セットなら3セット分Wおまけ増量】本場・種子島産 長期熟成 訳あり安納芋1kg 送料無料(サイズ大中小不揃い)※複数購入の際は1箱におまとめ配送《2月中旬-2月末頃より順次出荷》

届かない今はひたすら作る‼
ゼラチン大活躍でゼリーやら‥‥

お湯で混ぜるだけのかんてんぱぱ

今日は簡単に小麦粉と油でクッキー。
簡単♡ザクザククッキー by yuskitchen http://cookpad.com/recipe/4329637 #cookpad

f:id:mai1986:20170209161411j:plain
ちょこっとお砂糖減らして(^^)

ってお砂糖減らしたところで量多いから意味ないと思うんですが。
美味しかったのだけど、子どもにはいまいちだったようで(^^;
夜ご飯の大根サラダの大根を生で食べる方が良かったみたい。


この食欲どうにかしたい(T-T)



最初はここまでかいて、終わりにしようと思ったんですが‥‥

なぜ太らないのか?

もちろん授乳中なことが大きいんですが‥‥多分?
10時と3時と晩ごはん後のおやつって普通に多いですよね。
1日6回食べてるんですよ。
独身時代も仕事遅くて職場でなんかしらつまんでたし‼1日4回は食べていた(*_*)

考えれば考えるほど食べ過ぎ。

ということで、ネットで検索してみると‥‥
痩せている人の生活習慣をみて考えてみました‼

食べたいときに食べて食べたくないときは食べない‼

まさにです‼
いらないときは食べないけど、食べたいときはずっと食べる‼

こまめに体重を計る

最近はしてないけど前はしてました‼
変動で食べ方セーブするか決めてました。


寝る前のストレッチ‼

これはかなり大きいかと\(^^)/
しないと身体に不調が出ます。
夜に10分以上はストレッチします‼

野菜の量が多い‼

野菜めっちゃ好きなんです♪
毎日ボール一杯以上野菜切り続けてがっつり食べてます‼
野菜から食べるのがいいらしいです‼

こまめに動く

確かに動いていたかも。
普段の移動も極力階段で、足を意識してしっかり動かすようにしてました‼
体重ないわりに足太いんですよね。

共感したのはこのくらいでしょうか。
その他の
生活習慣を整える
は、ハードな仕事で11時とかにご飯食べてたし違う。
間食しない
とかもしてたし‼家のお菓子なくなるって怒られてた。
水を飲む
確かに基本水かお茶でしたが、ジュースは飲んでた‼
ただ、コーラとか炭酸系は嫌いで基本100%フルーツジュースでした‼

この辺りは微妙なところでした‼
適度な体重に戻りたいと切実に思う私でした。


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村