まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

三回目の妊娠初期、つわりの経過!

相変わらずつわりです。

実は下書きにめちゃつわりの病み日記が入ってますが(笑)
さすがに人様にみせるのを躊躇して、つわりの記録を書き直しています!
 

三回目のつわり。

ほんとなれないつわり。

人生でこんなつらいことあるのかってくらいしんどいつわり。
いや、もっとつらい人もいるんだけど。
やっぱり辛いのです!!


妊娠判明したあたりから気持ち悪かったつわり。
体感的には2人目の時よりはご飯を食べられているからましな気はするものの、11週あたりが一番吐くのが、ひどかったのかも。。

次女妊娠のときのつわり日記↓
妊娠初期、吐きづわりピーク!!の私の状態! - まなぞう備忘録

今回は気持ち悪いけど食べられる


一度旦那がステーキたべたい!!って言うからただただ塩胡椒とわさびで私も食べたら食べられて。
焼いてるときは逃げてたけど。
この前いけるかもしれないと意を決して、子どもの卒園祝いもかねて焼き肉行ってみたんです☆


そしたら!!!!
食べられる!!!!
レモンでたべるタン塩。
カルビにロースも塩焼きでわさび。
野菜もあんまりタレをつけなければいける!!!

あいだにカルピスでちょっと味を変えつつ結構食べられて!!!

もうほんと、感動でした。。
めちゃくちゃ嬉しかった!!!

だから、次女のときのゼリーとぶどう生活よりは全然元気!!!多分…
体重はすくないんだけど。


どちらかというと朝昼はまだ食べられたけど、パン半分とか野菜とか果物少量、麺類でごまかしてたから、お肉をいっぱい食べられたことに安心感。
冷麺もいけた…

ほんとやせ細ってて。
焼き肉行くのも万一のために個室で袋も持参で、やばかったら飴!ともってって。

痩せまくってた体重も少し回復!!


このあたりから少し食べられるようになった気が…
現在15週。

吐くのが大分落ち着き、体重も回復してきてます。
早く普通に美味しいご飯が食べたいです。

体力無くなりすぎて、ベビーカー引きながらの駅の往復が出来なくて困ってます…

次女の時から唯一食べれたマスカット味ウィダー

眠気がすごい。

今回びっくりするほど寝てます。
午後七時頃から調子悪くなり、子どものお風呂でめちゃくちゃ体力使って吐いたりしながらいれて。
ご飯はパパ任せ。
九時の子どもの歯磨きと寝かしつけと同時に私も歯磨きして、一緒に寝てしまうように。

横になってたら楽なんです。
そのまま眠気に耐えきれなくなる。

お昼も食べた後の気持ち悪さとしんどさでちょっと寝ると回復。
回復して姉のお迎え!というルーティーンでした。


とりあえず眠気はまだ昨日も九時寝だったから続きそうだけど、体重戻ってきた分体力が戻ってきてて助かってます!

つわりで得たもの…!!

子供たちが自分で色々やりだします。
しんどくて寝てるだけしか出来ないので…

次女の時にパパと長女が洗濯畳んだりしてたので、昨日!!まさかの!!
子供たち2人で洗濯9割畳んでた!!!
そりゃ裏がえってたりはあるのだけれど。
感動。
二歳も姉がしてるから畳めるのです。
ズボンやらTシャツ。普通に。

お風呂も、体力消耗がすごくてピークは吐きながら入れてた私。
子供たちにさきでて拭いててー!!

って言ってたら拭くのを姉が手伝い、次女は自分でオムツとパジャマ着てるのです。
母がしんどいとどんどん自立している子供たち。
たくましく育っています!!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント