まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

ましになったと思った嫌々期が再来。救世主プリキュア。

タイトルの通り。

嫌々期、ならびに夜寝ないという悩みが再来です。
まさかの簿記検定試験前に。
五月半ば、パパとのお風呂を拒否し出したところから勉強する時間なんてとれなくなり‥‥。<私の夜のスケジュール>
ご飯→お風呂→寝かしつけ→寝落ち

がマストになってしまって気付けば夜12時くらい。
そこから洗い物や片付けなんてしようもんなら夜中1時なんてあっという間。
気付けば2時なんてことも多々あり。
そこから寝付けなくなる。

一度それで体調を崩し‥‥旦那が忙しくなければある程度洗い物をするようになるものの、4月から仕事もかなり忙しいよう。
お風呂あげてもらおうとパパーとよんでも寝ちゃっていることも。

日中すんなり聞いていたお願いややることも、嫌々が増え‥‥
いいことだけれどもやることそっちのけで、絵本もめちゃめちゃ読まされる。
昨日は旦那がひたすら6冊くらいエンドレスで30分以上読まされていた(笑)

そこで救世主となったのが‥‥

プリキュア

この前の日曜に旦那とプリキュアショップに行ったらしい‼

そこで買ってきたこの虫除けシール!

虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット


キラキラプリキュアアラモード 虫よけキャラシール 45枚入

なぜかAmazonは二個セットだったので楽天も載せましたが‥‥

このシールでとりあえず着替えはするように\(^^)/
それまで裸で走り回ってたから(^^;

シール落としたらむっちゃ怒るけど‥‥

そしてこのシールでだんだんとキャラを覚えたようで‥‥

ジェラートに任命される

私がジェラートに任命されました。
旦那にもあーいいチョイスって納得されるキャラ設定(笑)

なぜあえてのジェラートだったのかはわかりませんが。
ちなみに自分はやっぱりピンクのホイップだそうです‼
目立ってるからかなー?

ということで、日常で
「ねージェラートー」
と、呼ばれているのですが‥‥

これが思わぬ効果を発揮☆
嫌々言うときに‥‥
「ねーホイップ‼ジェラートと一緒にやろっか?」
と、言うとすんなり
「うん」
と言うのです\(^^)/

当分はプリキュア作戦使えそうな予感!!
昨日も寝なくて騒ぎ倒してたので、ジェラートと寝よーと言うとすんなり♪

プリキュアは偉大だ‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村