まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お箸使ってる(゜ロ゜)2歳10ヶ月

ずっと使ってた100均のぶたさんお箸。
ピンセットみたいな形だったんですが…。
ちょっと持ち方が悪かった💦


最近、旦那のご実家から使うか迷って買ってなかったエジソンのお箸をもらい。

手の位置矯正しようと使っていましたが、エジソンのお箸ってやめ時が難しいときいていたので、平行して普通のお箸も使わせてみました‼



すると…。



えっ食べてる(゜ロ゜)



ちょっと大きめの卵焼き、刺してたけど普通にたべました(゜ロ゜)



f:id:mai1986:20180319135317j:plain
この写真は持ち方ちょっと変ですが💦

鉛筆ちゃんと持てて、形が固定できれば出来るもんですね!
2歳10ヶ月‼

お箸も出来ました!

ちなみにトイトレは一進一退で、うんちがトイレで出来るようになったと思ったら今は全部嫌がって、ぜーんぶオムツです(笑)
ちなみに授乳は寝る前だけ!
(もうね、寝なさすぎるので寝る前だけはほんとやめられない。23時睡眠で6時とかに起きられたらもうたまったもんじゃないです(T-T)昼寝も今もうほぼないし。夜間もしてないけど夜泣きはするし、睡眠だけはどうもだめ。)

まぁいいや!のんびりいこう♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村