まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

「セラピールームうさぎ」命名娘。

7/1に、とても小さなイベントを開催します!
すごく分かりにくい場所だけど、改装した古民家で女子の心踊るものを集めた場所を作ります(*^^*)

「ひみつの小箱」

というイベント名に決まり(*^^*)

私は箱庭セラピーで参加します♪

アロマハンドマッサージとか、糖質オフのパン、スムージー、可愛い雑貨。
子どもがいても来られるように小さなキッズスペースと、お魚マグネットに色塗りをするクラフト。

そんなそんなキラキラ心惹かれるものがつまったイベントです(*^^*)
詳細は広告出来次第✨

屋号

そんなワクワクしたイベントに参加するにあたって屋号いるなと考えていました。

かっこいい英語とか、こころって入れようかなとか。

パンクし始めたので、家族に投げ掛け…
やっぱり分かりやすいのがいいよと、

セラピールームをつけよう♪

じゃーセラピールームの名前は?

そこからみんなで「セラピールーム」を連呼(笑)

結局、娘が
「セラピールームうさぎ…あっキリンも好きだよー」

「セラピールーム、うさぎ」

を連呼し出し。
頭から離れなくなり。
セラピールームというと「うさぎ」と

「うさぎ」

には安心とか、直感とかそんな意味もあり。
子どもから大人までうさぎって親しんでもらえるかなと、

セラピールームうさぎに決定しました\(^^)/

Facebookページを作り、ワクワク!
始動です😆🎵

喋れなくても、何気なくお庭をつくって、なんかスッキリして。
しんどいな、どこかいきたいな、そんなとき、あそこに行ったらなんかわかんないけど元気になれる場所!
になればいいなぁ。


f:id:mai1986:20180614150239j:plain



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村