まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2019/3/27長居植物園、長居公園の開花状況☆

去年は確かそろそろお花見できた!

と、娘お友達と長居公園長居植物園へ行ってみました♪

なので、桜の開花状況をお知らせしておこうかと。
長居植物園は子ども走らせてたので、どちらかというと長居公園の開花状況ですが、遊びに行った記録くらいで見ていただけたら♪


長居公園到着♪
f:id:mai1986:20190329075926j:plain
先日サッカーの試合に行ったスタジアムがあるところです☆
妊婦と3歳、セレッソ大阪サクラシートで観戦☆ - まなぞう備忘録
ここの敷地に植物園とか公園とかバーベキュー出きるとこまであるんですよ!
桜の時期はたくさん咲きます!
今回は遠目にはまだチラホラピンクあるかな?くらい。

咲いている桜はこの濃いピンクのが数本!
木によってはほぼ八割近く咲いているものも♪

f:id:mai1986:20190329080129j:plain

でも薄ピンクの桜はまだまだ開花したて位の感じ。
二割くらい?

f:id:mai1986:20190329080227j:plain

チラホラお花見してる方も♪
でも、まだ寂しい感じかなぁとおもいました。


f:id:mai1986:20190329080334j:plain



f:id:mai1986:20190329080341j:plain

去年は確かこのあたり3月末でほぼ八割咲いてたと思います!


ちなみに植物園は…
入口すぐがパンジー展をしていて、他のお花もたくさん咲いていました♪


f:id:mai1986:20190329080518j:plain

だけど、リニューアルした広場までいくと、木は寂しい雰囲気。
でもリニューアルしてからおしゃれな感じだし、食べ物買えたりもするからちょっと楽しい♪

f:id:mai1986:20190329080554j:plain

子どもは走り回るから寂しくても問題ないんですけどね(笑)
ハンモックで遊び、シャボン玉をし。
楽しんでました♪


f:id:mai1986:20190329080656j:plain

そら豆っていいながら閉じこもってました笑

植物園内、遠目に桜も少し見えましたが、子どもの体力のこともあり近くまでは行ってないので植物園はほぼパンジーをみた感じだったかなー!

お弁当持って走り回って、公園でも遊んで。
妊婦四時間頑張った!(笑)
土日は冷えるみたいですし、満開は来週位かもしれませんね☆
ということは、入園式!桜が見られるかも♪
楽しみ!!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村