まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

関西の桜の名所‼夙川のお花見情報(*^^*)と、おすすめのランチとお菓子のお店‼

私の地元‼
夙川でお花見してきました\(^^)/
実家も近く、前の住居もこの近く‼
春になると桜いっぱいで、それが過ぎると鯉のぼりいっぱいで歩いててあきない夙川♪

開花の状況は大体7分咲きくらいかなと(*^^*)
今回は子どもを遊ばせるために、空いている阪神香櫨園付近でお昼を食べ、近くの公園でおもっきし遊んできました‼

阪神香櫨園駅
f:id:mai1986:20170405155339j:plain

桜に寄り

f:id:mai1986:20170405155402j:plain




川の横を歩くだけでも桜の花道で楽しいんです♪
よく家からふらっと二時間くらい歩いて阪急夙川付近をうろうろしてました‼

夙川にいくならおすすめは、なんといってもエルベランのケーキやさん!
雑誌の常連さんです♪
最近テラス席が出来ていたようだけど食べられるのかなー?
地元の友達のところへのお持たせは大体ここでした‼



朝イチでいけるなら、幻のクッキーと呼ばれるミッシェルバッハも是非‼
ただ、8時半とかから整理券配布らしいので、希望の枚数やサイズは難しいかなー?
ほんとうに素朴ーなクッキーで、この辺りのマダム御用達とよく書いてあります♪
何度か買いました(*^^*)
HPなかった(^^;
[https://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001388/

ランチなら夙川駅北のハンバーグ屋さん!
産後はじめて子ども預けていったけど美味しかったー♪

https://m.facebook.com/trinity.pdt/
このお店の一階のかき氷もものすごくならんでて気になったなー‼

あとは子連れなら夙川と2号線の交差する辺りにあるBASECAFEもおすすめです‼
優しい店長さんが子ども椅子なんかを出してくれて何度かランチにいきました‼

と、いうわけで地元民からの夙川情報でした‼
子どもができるとなかなかランチもいきづらいからなんとなく懐かしい!と思いながら書きました♪

ちなみにお花見としては、上流にいくにつれて混みます‼
夜は学生の新歓コンパがすごいので、個人的には阪神香櫨園辺りとかでのんびりベンチとかでするのがおすすめです♪

遊びまくったあと電車に揺られて子どもがぐっすりなので、のんびりブログ更新でした‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村