まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

主婦でも在宅で稼げるクラウドソーシング‼


f:id:mai1986:20160606182310j:plain



結婚した当初から仕事やめてから登録していた【クラウドワークス】


いろんな会社がクラウドワークスのサイトに依頼を出して、そのお仕事をネット上で在宅でお仕事ができます。





こちらも同じような感じの、ランサーズ‼
需要があるんでしょうねー‼


お仕事内容は様々で、特に技術のない私は簡単な口コミの書き込みをしたり、旅行に関する記事や妊娠・出産に関する記事を書いたりしました‼


子育てしてて家で時間があるママはこーいうのしてるのかなぁとなにげに始めてたんだけど、一般的ではなかった様子。


職場復帰するママに比べたら全然だし、暇なときにする程度だからほんとお小遣い程度のお金にしかならないけど。


やっぱり外の世界と繋がって、自分で稼いでるって感覚がもてるし、技術のある人ならいっぱい稼げるのって魅力だと思うー‼


出産、育児で埋もれてる才能を発掘できる、これからの時代にあってて、いいシステムだと思う。


待機児童問題とか関係なくなるし。

まぁちまちまやってる私は数百円とかもだけど笑


文章書く練習にもなるかな‼


ひきこもりとか、介護とかで在宅でしかお仕事ができない人にもすごーくいいんじゃないだろうか。

主婦が始めるアフィリエイト‼の記事はこちら↓


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村