まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

グランフロント大阪でのんだアイスコールドコカ・コーラに衝撃を受けた!

コーラって好きですか?
私どちらかというと嫌いなんです。
甘すぎて。
というか、炭酸が全般的に嫌いなんです。

昔って炭酸飲んだら歯が溶けるとか噂がありましたけど、完全に信じていたし。
友達の、歯がかけてる子とかみて炭酸飲みすぎたんだろうなーと真剣に思っていた私。

うそってわかってからも特に自分では買わないし、飲むものが冷蔵庫にそれしかないとかだったら、久々に飲もうかなーくらいの感じで飲むんですが。
なんせ一年に二回飲む?くらいの頻度でしか飲まない私がフローズンコーラを飲んだ話です。
正式名称はアイスコールドコカ・コーラらしいです‼


f:id:mai1986:20170327114214j:plain


フローズンコーラとのであい

旦那が前から格安スマホにしたくて、ついに一緒にしてきたんです‼
その店舗がグランフロント大阪にありまして、行って来ました♪
ちなみに久々の土日の大阪梅田は吐きそうなほどの人で、特にグランフロントでランチをしようとしたらもう人の多さで嫌悪感メーターが上がりまくってきたのでヨドバシへ待避いたしました‼

そんな中、店舗はグランフロントなので、ランチ後再トライ‼
といっても目的はマイネオの店舗なので、ごった返してる手前の南館ではなく北館。
人、かなりまし‼\(^^)/
マイネオの契約をして、待ち時間にその階をうろうろしていたんです‼
ラボといって、自由に出入りできる面白い研究がたくさん見られる施設とかがあって、おおはしゃぎの子どもをつれていきついたのがコカ・コーラの店舗でした‼
そこに見慣れないフローズンコーラというポスター。。

コーラを買ってみる

喉が乾いていた私はちょっと買ってみようと提案‼
メニューを見ると、他はコーラのグッズとかも売ってるみたいでした‼
他の飲み物は自販機で買う形でした。

フローズンコーラは300ミリ150円‼
ちょっと割高感はありますが、気になる‼

コーラが凍っていく⁉

頼んでみると出てきたのは普通の300ミリペットボトル‼
あれ?普通のコーラ?
写真ではコップに入ってたのになーと思っていると…

店員さん「一見普通のコーラですが、開けてもらうと凍っていきます‼開けられますか?」

ん?
開けるの?私?

と、開ける私。

プシュッという音とともに上から凍っていく(゜ロ゜;ノ)ノ
思わず旦那もさわる‼

そこで店員さんがコーラの蓋をもう一度締め、ひっくり返してふる‼
そうなるともう全部凍る‼
というか、フローズンに(゜ロ゜;ノ)ノ

コップを出して頂き、自分でペットボトルをガシュガシュ押しながらコーラを注ぎ出来上がり(*^^*)

味と食感

味はもちろんコーラそのままですが、驚くべきは食感☆☆
普通のフローズンのシャリシャリ感ではなく、ものすごく滑らかというか、やわらかーーーい氷‼
そして、空気に触れる度に凍っていくのでちょっとほっといたら表面に氷が増えていた‼

なぜ開けたら凍るのか?

気圧の関係のようです‼
詳しくはホームページへ

5/19から全国のセブンイレブンでも販売するらしい♪

自宅でもできるらしいです‼

これから暑くなるので楽しいかもしれないですね♪

コカ・コーラ 300ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 300ml ペットボトル×24本

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村