まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳半!三輪車をこげるように\(^^)/

三輪車こげるようになりましたーー\(^^)/

いつも乗ったのを押してたのに‼
ペダルがこげなくて
「押してー押してー」
って言っていたのに(*^^*)

ついに‼


f:id:mai1986:20171031171400j:plain

■1歳4ヶ月で乗り始め

親族から出産祝いでいただいていたミッキー三輪車‼

アイベーシック ポップンカーゴ三輪車 ミッキーマウス レッド

アイベーシック ポップンカーゴ三輪車 ミッキーマウス レッド

そろそろかなと組み立てたのが一歳4ヶ月。
そこからちょくちょく乗り始めるけど、漕ぐのはできないので基本的には押す。

■パパと練習

二歳くらいから?休日のパパとのお散歩ではこぐ練習もしていたらしい‼
私はほぼ見てないですが…。

でも、途中でパパおしてーーーって怒ってたり。
なんか自分で三輪車押しててこけたりしてたみたい。
お風呂でケガを見つけることも(笑)

ちょっと下り坂のところだとこぎやすいみたいでたまに成功していたみたい(*^^*)

■成功した日

この日はあんまり「おしてー」って言われず。
降りて大人みたいに三輪車押してみたり。
乗ってみたり。
歩いて5分もかからない公園までと、公園から家まで多分30分以上かかりました(笑)

帰り道の最後ちょっとの辺りで結構ぐいぐい足で押してるなーと思ったら…。
ペダル漕げてました‼
たまに後ろにすすんでたりもしていたけど(笑)
あっ確かに力の入れ具合難しいよなーってちょっと笑えました‼

前にいったり後ろにいったり。
進みすぎて壁にぶつかってみたり溝にはまりかけたり。

なんでもない道が冒険みたいで、頑張っていました(*^^*)
成長ですよねー‼嬉しい☆☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村