まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

この冬買ったゆず胡椒が神調味料だった☆

つわりで去年は全く食べれないまま過ごした冬。

今年の冬は存分に食べたいものをたべ、出汁のにおいで吐くから食べられなかったお鍋!!!めっちゃ食べました!!

そこで、パパが外で水炊きを食べたときにゆず胡椒が出されたらしく。
子どもに合わせて刺激的な調味料は控えていた私は…

やりたい!!!
と、ゆず胡椒購入☆

これがほんとによかった!!

かぼす本家 柚こしょう  60g

かぼす本家 柚こしょう 60g

  • メディア: 食品&飲料

お鍋に合う!

基本のお鍋には大概合います。
ちょっと口の中をさっぱりしてくれるので、味を変えたいときに最適!

あとは、うち、豚肉とレタスだけでだししゃぶをすることがあるんですが…
パパがどこかのお店で食べたらしくこだわって作ってくれる(笑)
そのまま、梅肉、しょうがでたべていたのが、ゆず胡椒も合う!ってなってバリエーションが増えた☆
子どもはそのまま+その他おかずが必要だけど…。

鶏肉を焼くときにゆず胡椒風味に。

うちの実家がしていたただただ鶏肉を塩胡椒して焼くときにゆず胡椒をつけるとおいしさアップ!
子どもは塩胡椒のみ、おとなはゆず胡椒
ただただ焼くだけなんですけど、めっちゃみんな食べる(笑)

パスタ

お鍋でばっかり使っていたゆず胡椒
パスタにも相性抜群でした☆
豚肉と青菜に白だし、そしてゆず胡椒!!!
さっぱりピリッと最高によかった!!

餃子にも合いますよー♪
漬けだれたくさん餃子パーティー♪ - まなぞう備忘録

どうしても子どもがいると辛いものとか大人が我慢になるけど、ゆず胡椒は後付けできるし、めちゃくちゃ満足できる調味料でした♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村