まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

マイナポイント、申請間違えた!!

やりました??マイナポイント。

我が家は出産前にカードの申請をして、産後に受け取り。
最近ポイントの申請をしました!

そして、旦那のカードにポイントを集約させようかなと思っていたので、私のポイントを旦那のカードに申請。
その後に旦那がやるとエラーが…。


知らなかったんです。
同じ名義のカードにまとめてポイント入れられないこと。


次の日問い合わせに電話!
そうしたら緊急連絡先みたいなところにかけてと言われました。
ただ、パソコンを開いた状態でといわれて。
カードリーダー旦那が仕事で使ってるから時間内に問い合わせ出来ないまま数日。

今どうなってるのか、もう一度マイナポイントのサイトを確認してみることに。

そうすると、申請を取り消すボタンがあるじゃないですか!!!

ポイントもらえなくなるのかなと不安に思いつつ消さないとどうにもならん!と取り消し!!

理由に名義を間違えたというのがあったからそれを選択。

あっという間に取り消し完了!!

そして、再申請のボタンが出て来たじゃないですか!!


緊急連絡先への問い合わせいらんくない??

再申請をして、審査待ちに。

どのくらいで審査が終わるかはチェックして更新します!!

12月18日チェックしましたところ…
無事申請できるようになっていました!!
記事を書いたのがちょっと遅かったけど、1ヶ月くらい覚悟してた私はすぐでうれしかったです♪


とりあえずマイナポイントもらうためにがんばる!!(笑)




どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント