まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2ヶ月、3ヶ月赤ちゃんとの生活。

あけましておめでとうございまーす!!!
12月に投稿できなかった記事が2つ…!(笑)
年明けから去年のやり残しいきます!

以下12月の内容(笑)↓
あっという間に2ヶ月(書けていない間に3ヶ月笑)がすぎようとしています。

あっという間に師走。

赤ちゃんとの生活も慣れてきて知育的なことをする余裕がチラホラ。
午前中にニコニコご機嫌な時間が増えるようになってきたので、次女のとき同様朝ベビーマッサージをするようになってきました♪

あとはひたすら語りかけ。
三人目…我が家で今ご褒美ちゃんと呼ばれていて(笑)
誰かしらが入れ替わり立ち替わりそばに寄ってってる(笑)
次女にいたっては絵本読んでる!読めないから覚えてるやつを。

あとはお風呂で何かと童謡をうたう。

変化したこと

泣き声が止まったなーと思うと、長女が あやしている。
抱きかかえて歩き回ってという育児スキルが増えました。長女に(笑)  

なにせ周りが慣れてきました。

そして、それだけ話しかけられるので、めちゃくちゃ笑うししゃべります。
それが可愛いからみんな話しかけ…!!
幸せの連鎖☆

あとは睡眠☆まとまって寝るように!!
夜12時くらいに授乳したら3時から4時くらいに授乳。
そしたら朝まで寝ることが多め!
夜もあげたらすぐ寝るし素敵赤ちゃん。

長女のときの苦労はなんだったんだろう。(笑)

初の病院

そんな2ヶ月ベビーですが、インフルやらコロナの予防接種時期と重なり、予防接種予約が全然とれず。
2ヶ月と23日たってようやくうちました。

年末年始に間に合って一安心。


ここから年明けになりまして…
移動も多かった年末年始、無事病気にもならず本当によかったーー!!!

実家が二人ともちかいから年始はあっちこっち行ったりきたりしたので、不安だったのです!
軽い鼻水程度で、始業式を迎えられました!!!

明日は二回目の予防接種!ワクチン五本! 
つよくなれー!!!

気付けばくびもすわり…

首ほぼほぼすわり…

バンボデビューしました!!

そして思い出したのは…
バンボにのせると腹圧かかるのか、めっちゃうんちする(笑)
即背中まで漏れるうんちをされました!

便秘対策になる…(笑)

上の子2人は余裕で入ってたというか、幼稚園でも入ってたバンボ。
男子はムチムチできつめ!

やっぱり身が詰まってる感じがスゴい!男子!!

男子育児、楽しむぞー!!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント